忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bobbycd


久しぶりにイフへ行った。
といっても夜の営業時間帯ではなくランチタイム。
まだお客さんのいない午前11時半頃のこと。
タンタンとビルの外階段を昇る。
店の扉の前に、今まさにランチタイムの看板を出したばかりの
K子さんの姿。
「あっ、ばくさぁぁん!」
「しばらくでぇす!」とワタシ。
恐る恐る?扉を開けると、ソファーに腰かけたマスター。
僕の顔を見るなり、『え?なに?今日はどうしたの?』と、
まるで幽霊にでも出会ったかのような表情・・・。
まぁそれも無理ないよな。
たぶん半年ぐらいご無沙汰していたもの。
夜の営業だけじゃなくて、こうして昼もやっているのだから、
そういう意味では仕事の途中にでも一番寄り易いはずの店なのにね。

 いつものように「野菜炒めランチ」を頼み、そのあと約2時間、
そのランチをいただきつつ、合間にマスターやK子さんと
積もり積もった?近況などを語り合い、のんびりと長すぎる
昼休みを過ごさせていただいた。

写真は、そのマスターの参加するバンド
「BobbySox」待望の1st アルバム!!
全14曲、録音に一年をかけたという本格的なオリジナルCDだ。
写真だと分かりづらいかも知れないけれど、
ちゃんとパッケージングをしてあるし、ライナーノーツだって
立派なモノが入っている。
つまり、このままCDショップへ並べることだってできてしまう
本格的な仕上がりなのだ。

ちなみに、このCDのキャッチを紹介しておこう。
「懐かscene?だけど、新らscene! 逆流バンドの殿堂!」


思わず僕が、
「マスター、スゴイじゃないですか!
 イフでレコードレーベル立ち上げられるね?」って言ったところ、
「そうだよ。これ、イフレーベル第一弾なんだよ。」と、
あっさり返事が返ってきた。

なるほどぉ、そうだったかぁ。
以前、マスターとそんな話をしたことがあったけど、
こうしてマスターは、その夢をひとつひとつ
現実のものにしているってワケかぁ。

うん、、やっぱり イフはイフだ。
素晴らしい!
実に素晴らしい!

CDは、ゆっくり聴かせていただきますよ。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
イフ、大好きです!
K子さんの、びっくりして、うれしそうな
ちょっと上ずった声が聞こえるようです。

夢を語るときのマスターは、少年みたいで素敵です。(はぁと)
マスターは店の経営者であり、さまざまな活動の中心の役割を
担っているのに、ちっとも偉そうにしていないのは、
いつもマスター自身も現在進行形で夢を追いかけているから
かもしれないです。

以前佐々木さんが、「黙って見ているわけにいかなくて、
つい手伝いたくなる」と言っていたのですが、
そんな雰囲気もありますしね。(笑)

イフに出会えて幸せだったと思うし、私にとっては
これからもずっと気持ちのよりどころになる場所だと
思っています。

ちなみに私は、この半年で、マスターとは6回、
K子さんとは4回お会いしています。(^ー^)V !
冷凍バナナ URL 2006/09/09(Sat)11:05:21 編集
今度・・・
連れてって下さい。

何しろ『人見知り』が激しいもので
初めていくこういった店に入るきっかけが欲しいんです。
千葉の某Lさんにも、あのライブが無かったらいけてないでしょうし。
ね?BAKUさん。
ナミエ URL 2006/09/09(Sat)20:44:37 編集
non title
ばなな>気持ちのよりどころになる場所だと
思っています。

イフを語るばななさん、相変わらずストレートで
気持ちいいですねぇ。
そういえば昨日、ここ最近、ボクよりばななさんのほうが、
訪れる回数多いですよね?てなことK子さんと話しました。(汗っ)

ナミエ>連れてって下さい。
何しろ『人見知り』が激しいもので

え?(^_^;)人見知りが強いなんて、、そんなはずないでしょ?
ふだんのイフは普通にPUBをやってます。
あるいはセッションディにグレッチを担いで行く、
なんてぇのもお薦めです。
男子は独りで行動に移すべしっ!!(((゜o゜;)
筆者 2006/09/10(Sun)00:46:07 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.