忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SeaMoonとるあ、両バンド共同企画のライブへ出かけた。
場所はいつものHOTコロッケ。
どちらのバンドもまだ同店がオープンして間もない頃から
出演しているバンド。我らBAKUJINとも当時からの
長い付き合いがあるわけで、常にお互いの存在や動向を意識し、
刺激を受け合っている仲。



まずは、るあ。
何故か今夜のるあは、オリジナル曲を封印したそうな・・・。
するとどうだろう、、この日のセットの約7割が洋楽のカバー。
実は彼らって、「洋楽好き」だったのか・・・。
なんら問題なく(笑)、こんなライブもこなせてしまうんだね。

今年に入って、かなり精力的にライブ活動をしている彼ら。
きっとこの勢いのまま木場ストックでも
素晴らしいパフォーマンスを披露してくれることだろう。




SeaMoon。
このたび"おケイさん"が正式にバンドを脱退して、
今後は、ぴょん&GOちゃんの2人で活動を続けて行くそうだ。
ちなみに、僕が以前彼らを見たときはツインギターの5人編成の頃。
すごく勢いを感じた頃のSeaMoonだったのだけれど、
今夜の彼らは、すっかり「聴かせてくれる」バンドに
変身?していた。
ぴょんちゃんが「気楽に食事をしながら聴いて下さい」なんて
MCをしていたけれど、、、アナタ達、そんな気楽に聴けてしまう
バンドじゃないですよ、というのが僕の感想。
詞と曲とボーカルとギター、少ない編成ながらそれらを
じっくり聴いてもらう、ある種の緊張感をもって
聴くオトナの音楽じゃないですか。
ぴょんちゃんもGOちゃんも、すごい集中力で演奏しているのが
よく分かって、
「楽しんでやってる・・・」なんていう意識レベルの
演奏ではないはずだって感じたな。
長く続けていればこそ身についたライブパフォーマンス。
すっかり刺激を戴きました。
一観客の希望としては、、
カッコいいフレーズをサラっと弾いてしまうGOちゃん、
彼のソロパートをもっと聴きたかったかな。



ラストは2バンドの共演。
SeaMoonの曲に、るあのメンバーがコーラスをつけるという
このバンドならではの素敵なコラボ。

よろしければ、BAKUJINにも声をかけてよね(汗)。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ありがとうございました!
昨日はありがとうございました。
二人のSeaMoonを聴いていただきたいと思っていたので、
来ていただけてうれしかったです。
いろいろと反省点もありますが、
やりたい方向性には向かえているように思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ぴょん URL 2009/04/12(Sun)22:38:15 編集
こちらこそ
楽しいひとときを有難う御座いました。

>やりたい方向性には向かえているように思います。

ここが活動を長く続けられるポイントかも知れませんね。
素晴らしいことだと思います。

これからもお互い頑張りましょう!
筆者 2009/04/13(Mon)16:42:39 編集
ありがとうございました(涙)
コーラスは大変! でも楽しい!
と実感したライブでした。
精進いたします。
とっき~ 2009/04/14(Tue)19:38:56 編集
涙・・・
なにも泣かないでも、、

とっき~の曲が、しっとりとしてステキだったなぁ。
いいアクセントになってましたよぉ♪
筆者 2009/04/15(Wed)13:14:04 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.