忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アクアシティーライブの映像と音源をようやくチェックできた。
有難いことに映像は音楽仲間がDVDに焼いてくれたものだが、
これがなかなかキレイな映像でビックリ。
まぁ被写体が大したことないので、そういう意味では
面白みには欠けるのだが・・。

音源は当日自分でMP3で同録したもの。
そのうち何曲かを『BAKU's MUSIC FILE』に公開するつもり。
早速、 「和モノカバー曲・熱唱編」(←リンク)として、
桑田クンの「月」と、GOクンの「LIFE」の2曲をアップした。
この2曲、毎回歌う度に力が入りすぎる傾向にある。
前者は詞の内容が内容だけに、昼日中に歌っていいの?
ってくらいなんだけど、、まぁ、そこいらのお兄さんシンガーには
決して歌えない内容だからね、、。善しとしてほしい。

後者は歌謡曲というジャンルを越えて良い曲だと思う。
この曲も大人じゃないと似合わないな。
"気持ち"で歌ってます。




ところで当日のこと、ライブ後にその日共演したプロの
ギタリストの方から、僕の使用していた「RC BOOSTER」という
エフェクターについて『具合はどうですか?』質問をされた。
アコギのプリアンプとして使用しているのを初めて見た、
とのことだった。
僕自身もアコギで使用するのは今回が3度目ぐらいだけど、
使い方にも大分慣れてきたみたいで、実は今回はなかなか
良い音出てるなぁと思いながらのステージだっただけに、
プロ氏自らがそう訊いてくるという事は、逆に言えば
良い音で鳴っていたからこそ気になって質問をしてきた、
と考えて良いのだろう。
加えて、リバーブ&コーラスも手元(足元)で微調整できていたし。

ちなみに、先の音源でも映像でも、
音のレンジが浅くてあまり良い感じでは聴けないのが残念。
現場ではもっと迫力があったはず。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.