忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前として「ターメリック」摂取は続いている。

まずは先週のライブ時、イフで食した『焼きカレー』。

スクランブルされた玉子がフワっと盛られ、
野菜と挽肉がじっくり煮込まれ、程よく辛いルーと相まって、
お口の中は旨みと辛味のとろけるハーモニー♪
ま、、添えられた福神漬けといい、玉子といい、
見た目的にはやや粗野な印象もあるにはあるけれど、、
(ゴメン、マスター・・)
これも見ようによっては、『味で勝負!』、
豪快な男の料理!下町人情料理の真骨頂なのだっ!
ランチタイムは、これにサラダとコーヒーが付くから、
バランス的にも申し分なし。
イフへ行ったら、是非お試しあれ。



で、こちらは本日食したHOTコロッケの『チキンカレー』。
HOTコロッケの料理は、見ても食べても納得の一品揃いなんだけど、
過去に一度だけ、他人様のものを一口だけ意地汚く
頂戴したことを除けば、
実はこの『チキンカレー』、オーダーするのは今夜が初めてだった。
個人的にカレーは「チキン」だと思っているだけに期待大!
サラっとしたルーにはコラーゲンたっぷりの鶏肉。
ライスにはパラパラとパセリ。
が、、しかし!
お味はといえば、そのオシャレな見た目とは裏腹に、
暴力的な辛さっ!!
(ゴメン、まなみマン・・)
メニューに辛口とは書いてあるけど、、これって大辛だぞ!
イフの『焼きカレー』の5倍は辛い。
口をスーハーしながら食べても、ほんのふた口も食べれば
顔から汗が噴出す噴出す。
これを書いている今も思い出すと顔の汗腺が開くのが分かる。
でも、その辛さはスパイスの効いたものだから、
大汗をかきながらも、ついつい後を引く一品。
基本的にヘルシーな食材だから、食後の内臓への負担も軽い。

円やかで味わいある『焼きカレー』。
刺激的で癖になる『チキンカレー』。
ぅぅむ、この勝負・・、甲乙つけ難いぞ。


とまぁ、
たまたま数日間のうちに両店のカレーを食したようなわけで、、
レポートさせていただきました。
どちらもそれぞれの味わいがあります。
来店の際には是非ご自身の舌でお確かめ下さい。



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
焼きカレー
この間、イフで食べ損ねました。あ~、食べたい(*_*)
tomoko 2008/09/28(Sun)01:59:08 編集
食べましょう
焼きカレーを食べずして、
イフを語るべからず・・・。

平日の夜、、すいててお奨めだよ・・・。
筆者 2008/09/28(Sun)23:10:13 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.