忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一年ぐらい前だったかな、
肉体疲労の回復には"クエン酸"が有効だ、、
というような話をラジオで聞いた。
とくに良いとされていたのが、グレープフルーツ、オレンジ、
そのほか梅干、お酢の類い。
"酸っぱい"とされるものに多く含まれているのだそうだ。
せいぜい黒酢を飲むことと、バランスの良い食事を摂ることぐらいしか
気にしていなかった僕なのだが、
丁度くる日もくる日もカラダがだるくて参っていた頃だったので、
すっかりその話に喰いついてしまった。
以来、コンビニや路上の自販機等で柑橘系100%ジュースを
見つけようものなら、まるで親の仇のように必ず飲むことに
している。
ライブハウスに行った時でも、「とりあえずビール」のあとは、
100%ジュースをしばしば注文しているし。

で、実際のところ効き目はどうなのかといえば、、
傷の治りが格段に良くなった。
親知らずを抜いたときに、それは実感。
すぐに血は止まるし、膿まないで済んだし。
そして、口内炎ができなくなった。
ていうか、もともと出来易い体質だったので、それが改善した訳だ。

で、肝心の肉体疲労はといえば、、
多分、、有効。
特に午前中の一杯はスキっとしてくる、、、ような気がする。

と、、
今日はまだ甘酸っぱ系のものは何も口にしていないぞ、
と思ったら、「梅キャンディー」が出てきた。
飴の中に乾燥梅干が入っている。
いいねぇいいねぇ!


なお、
ここに取り挙げた食品に"クエン酸"が含まれているかどうかは、
よく分かりません。
また、カラダに有効かについては、あくまで僕個人の感想であり、
医学的な根拠は不明です。


なんていう注釈を入れておこう・・。



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
意識して
私も飲まされてます。
水で割ったモロクエン酸。
スッパマンに変身しそう
ナミエ 2008/05/10(Sat)12:21:22 編集
我が家では
ポッカレモン(それも安い焼酎用)を常備しています。
水を飲むときなど、入れるようにしてます♪
karko 2008/05/10(Sat)14:34:24 編集
おじぃの場合
リ○ガーハットや中華料理屋では、お酢をたっぷり使うようにしています。


その他のシチュエーションでは、微妙かも。。。
O・G 2008/05/10(Sat)22:55:33 編集
へぇ~
皆さん、結構スッパマンしてるんですねぇ
健康に気を使っているわけね。
筆者 2008/05/11(Sun)01:14:10 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.