忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

himawari

先日、とある集まりの際に某女史に言われたひと言。

「ばくさん最近、やけに年のことを言うよね。」

そのひと言は、おそらくはこのブログの記事や、
よそのBBS等への僕の書き込みを指してのことなのだろうけど、
本当にその通りだと思う。
当然自分でもその自覚はある。

人は誰も突然年を取るわけではないわけで、それは、
過去から未来へ綿々と続く日々の積み重ねに過ぎないのだろうが、
ふと自分の年齢を意識させられるような出来事がたまたま
続いて起こったりすると、ついそれを口にしてしまうのだよ。

主にそれは、自分の体力の無さを自覚した時だったり、
仕事や社会に対する言うに言えない迷いや閉塞感を
感じてしまった時だったりするわけで。

まぁそうは言っても、それら外圧の因子を心の内ではまだまだ
撥ね返し喜んでいる向きもあるわけで、そう悲観したものでも
ないので安心しなさい・・・。

じゃ口にするなって?

そりゃそうなんだけどさ。

『オレ、、それなりに頑張ってるよな・・』の裏返しの心理、
なんだけど・・・。

わっかんねぇだろうなぁ。

そんな僕の心理を、昨日撮った向日葵の写真に託してみた。(←ウソばっか)

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
その割りに…若い?
自分の歳の事を話題にするってのは、時に言い訳だったり、時に自慢であったりしますね。年齢の割りに若いだろ?みたいな。ことに体力的なことに関しては当然の如く『言い訳』になりますね。

年齢に影響されない趣味と友人を持ちたいものです。音楽って、その点良いですね。
バイクだと限界があります…
ナミエ URL 2006/08/08(Tue)20:55:57 編集
無題
>時に言い訳だったり、時に自慢であったりしますね
なかなか痛い、、ぁぃぇ、鋭いところをお突きになりますなぁ・・(^^ゞ
ま、僕は言い訳ですね。(←とっても素直に認めてしまいました)
筆者 2006/08/08(Tue)22:26:39 編集
いやいや
BAKUさんは断然後者の方っすよ。
かっこいいもの。


持ち上げすぎ?
ナミエ URL 2006/08/09(Wed)10:44:57 編集
いえいえ
主をヨイショする、、
ネット社会の常識ですね。

それはそうと、ナミエさんもイイ男!
筆者 2006/08/09(Wed)13:32:25 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.