忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

lowson


アイスクリームは好きですか?

はい、僕は好きです。


というワケで、帰宅途中にあるコンビニの前を
素通りできずに立ち寄ることもしばしば。
けど、、いい年の男性が週に1-2度、
しかも必ずアイスクリームだけを買いに来るなんて、
きっと店員も僕のことを憶えてしまっているに違いない。

うん、、そうなんだ。きっとそうに違いない。

ここのところいつもレジに立つのは女子高生と思しき店員。

「309円でございます♪」

「1円のお返しです。ありがとうございます♪」

そう言って、彼女はつり銭を差し出すとき、
必ず僕の右手に自分の左手を包み込むようにあてがう。

『ぁ、ぃ、、ゃ、、そ、そんな、、ご丁寧に・・。」と、
おじさんは少しドギマギ。

こんなこと、週に1-2度やってごらんなさい・・。

かえって「それ目的」で通ってるって思われてるんじゃ?
なんて妙に気を巡らしてしまう自分。

いやそうじゃないっ!!!
僕は、僕は、
純粋にアイスクリームが食べたいっ!!

純粋にアイスクリームが食べたいっだけなのだっ!!

信じてほしい。(←ダレに頼んでるんだ?)


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
やはり
お釣りのないようにしないと・・・
とっき~ 2006/08/05(Sat)00:12:11 編集
ふむふむ
同感
karko 2006/08/05(Sat)07:42:16 編集
いっそ
「おつりは結構です!」って言ってみるとかw
O・G 2006/08/05(Sat)10:25:22 編集
キ、キミたち、
くどいようだけど、
僕はアイスクリームが食べたいだけなんだ。
わかってほすぃー。 
筆者 2006/08/06(Sun)13:59:56 編集
やはり…
私もアイスクリーム、とりわけソフトクリームが大好きです。とある某『小さな停留所』のソフトは完璧です。上京して1年。今では笑顔ひとつ見せるだけで『ミックス』が出てきます。もちろんお金も払いますけど…。
ナミエ URL 2006/08/06(Sun)22:25:14 編集
アッシも。。
いつも ヤクルトお○さん・・
もとへ ヤクルトおねぇさまにしてもらってます

でも「それ目的」ではないっす・・けっして
この感情 お察しします
ちんす・・ 2006/08/07(Mon)10:34:44 編集
だよねぇーヾ( ̄0 ̄;ノ
断じて「それ目的」じゃないよねぇ!!
分かってくれて、ありがとう、同士っ!

ところで、「ヤクルトお○さん」、してくれるんだ。
有力情報だね・・・。
筆者 2006/08/07(Mon)11:41:15 編集
無題
おじさま達 ちょっぴり 青春してますね。
みなさん 言い訳ばかり言って
”かわゆい!!”
と おばさんは 思います。
M恵 2006/08/07(Mon)22:28:45 編集
せ、せいしゅん?
かわゆい、、ですと?
ぅぅむ、、素直に喜べん・・・。
筆者 2006/08/08(Tue)13:03:22 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.