忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年も残すところあと一日。
毎年言っていることだけど、本当に早かったこの一年。

ゆうべの忘年会でも話題になったのだが、
2005年から2006年にかけてのBAKUJINって、
どん底だったなと。
2004年にCSNのカバーで木場ストックに出演して以来、
カバーはやってしまったし、オリジナルは増えないしで、
ある意味「やり尽くした」感が、僕にはあって、
ここから先、、どうする?
っていう自問への答えが見つからずにいた二年余。。
そんな時期だったかなと。
もっともその間、メンバー達は個人的な音楽活動を
通してそれぞれのスキルやモチベーションのアップを
図ってくれていたというベースもあったのは確か。
そして、そのみんなの意識がBAKUJINに向かい、
やがて高まり、その絶妙のタイミングで
加入したのがキーボードのまんぼう。
ドラムのワカが、毎年自分のブログで、
「BAKUJIN大賞」なるものを発表してくれているけど、
まぁ今年のそれについては、
「新メンバーまんぼうの加入」で一致することだろう。

今やメンバーにとって、BAKUJINが全てではないはずだし、
だからこそBAKUJINの大切さも分かっていてくれるという、
そんな理想的な状況になりつつあるなと、
僕は感じている。

そうだなぁ、、的存の僕としては、
BAKUJINが、そういうバンドになってきたこと自体を
誇りに思いたい気持ちで一杯なのだ。

写真は、おじぃの撮影。(ありがとぅ!)
珍しく6人全員が収まった写真。

来年のBAKUJIN、
いよいよ結成10周年に向けてカウントダウン。
今年よりは間違いなくアクティブな僕らに
なることだろう。

最後に、
個人的には、一生モノのギターを買ってしまったのが
「BAKU大賞」・・・。
来年は、もっともっと腕を磨かないと・・。
と、そんな意味も込めて、
自分が好き、、
と言われてしまいそうな写真で、今年を締めくくろう。




みなさん!
今年も色々お世話になりました!
良いお年をお迎え下さい!!




PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.