忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜のライブの勢いを借りて??
本日再度噺場にてBAKUJINのメンバーが集まり、
お茶でも飲みながら今後の予定などを組もうということだったのだが、
あいにくふうの都合がつかずに、
残された僕とロッキーのふたりで、「スタジオまんぼう」へ
お邪魔をした。

写真はスタジオの主であるまんぼうさんとロッキー、
そしてカメラを構えるボクの3人。
で、この3人がここで何をしていたかというと、、
BAKUJINの練習である。

ぇ?
BAKUJINの練習?

そう、BAKUJINの練習。
決して3人、日曜の午後をセッションプレイのみに夢中に
なっていたわけではないのだ。
つまり、
我らBAKUJINも、強力なキーボーディストのサポートを得られる
ようになったというワケだ。
いや、、レパのほぼ全曲に関わっていただくことだって、
まんぼうさんの腕であれば可能だろうし、
嬉しいことに僕らの曲も気に入っていただいてるご様子。
スケジュール的な調整さえつけば、単にサポート、などという
ことではなく、実質的には「加入」と言えるような日も訪れるかも知れない。

ちょっと僕らの内部事情を話してしまえば、
ボクは常々キーボードのバッキングは欲しいと思っていたのだけど、
BAKUJINの色んなスタイルの音楽性をしっかりと、それでいてさり気なく
支えてくれそうなミュージシャンに遭遇しなくてね、、。
キーボードがいなくて「音が薄い」分、肉声のコーラスを多用しているって
いう面もあるくらいだからね。
キーボードをお願いする、ということはバンドカラー自体の変更でもあり、
実は僕らにとって、大変に勇気のいる事だったりするのだ。
まんぼうさんは、昨夜のふうのライブでも明らかなように、
ジャズからポップス、フュージョン系、
そしてカントリーソングにと、実に多様な音楽性をお持ちの方。
フォーク、ポップス、フォークロック、リズム&ブルース、
そしてジャジーな一面も見えてきた僕らの今後のサウンドに
華麗な色を添えてくれることになるだろう。

とりあえず、
今日ボクが持参したMDには新曲の音源がふたつ。
スラスラとコード譜を書きとめ、
即座に曲の雰囲気をつかみ、「いかにも」なプレイを
聴かせてくれるまんぼうさん。

まんぼう氏「ここは、リチャード・ティーになっちゃっていいですか?」

ワタシ「いいですねぇ!! 是非そうしてくださいっ!」、てな会話、、
楽しいっちゃあない。

我らBAKUJIN、、、音的にもビジュアル的にも、
劇的な変化の予兆あり。

お楽しみに。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
嬉しいです!
身に余るお褒めのお言葉を頂戴し、嬉しいです。全力で楽しく?頑張るので、是非BAKUさんのお仲間に加えてください。
まんぼう 2007/07/10(Tue)22:21:27 編集
よろしくお願いします!
素晴らしい「スタジオ」でした!
できることなら、あそこに住みたいくらい・・・

こちらこそご一緒できて嬉しいです。
いい音楽を作っていきましょう!
筆者 2007/07/10(Tue)23:08:17 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.