忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブから一夜が明けて。

とりあえず自分主体のライブスケジュールがなくなったので、
かねてから懸案の新曲製作にとりかかった。

その曲は、R&B系のA.O.Rとでもいうのかな、、
もう一年くまらい前からずっと頭の中にあって、
ただ詞が書けないがためにお蔵入りになったままだったのだが、
今回その新曲を、T・佐野さんに曲のアレンジやサウンドメイク、
さらには作詞等、いわゆるプロデュース的な部分を発注してしまう
ことにした。(業界用語で丸投げ?)
ぃゃ、、丸投げとまでは行かないけれど、
ボクの作ったメロやコード感が、佐野さんや仲間達の手によって、
どんな楽曲に仕上がってくるのか、、今からとっても楽しみだったりする。
もちろん、いずれはボクのボーカルやコーラスアレンジの
出番もあるだろうし、
そうなれば、やがてはBAKUJINのレパートリーの一曲に加わることに
なるわけさ。
で、とりあえず、本日はドラムパターンと、エレキギターを2本、
そして仮メロディーを宅録。
その音源は早速、佐野さんへ。


午後は、昨日のライブで飛び入りしてもらったhitomiさんが、
ご自分の新曲のデモ音源を作りたいということだったので、
日曜の噺場へ、音楽作成ソフトの入ったパソコンを持って出かけた。
気軽にこういう作業に場所を提供してくださる噺場のマスターに
大感謝なのです!!
で、彼女、、こういう現場?は初めてのことらしく、興味津々。
この曲、、ああしたほうが良くない?とか、
ここは、ああしようこうしよう・・とか言いながら、
ギター一本録音するのに一時間以上。
あっという間に午後6時になってしまった。



と、、そこへ黄色いバイクでやって来たのが「n73e」さん。

なんと噺場の玄関ドアを開けるまで、今日がボクのライブだと、
信じて疑わなかったのだとか!!

「いゃぁ、、24時間も遅刻してしまいました。」ですと。
冷静を装ってはいたが、少々その表情は固かった。

 ぅぅむむ、、
気の毒を通り越して、、笑うしかなかった。

というわけで、いろいろあった日曜日。


写真は、hitomiさんのブログから拝借。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ビックリ!
公表されちゃった!って事は、”やれ!”って事かと・・・。(鋭意思案中・・・)
タイガ-佐野 2007/05/21(Mon)21:40:04 編集
よろしく!
いえいえ、公表することによって自分自身にも
ハッパをかけていると、、ま、そんな感じ。> 佐野さん
筆者 2007/05/21(Mon)22:29:54 編集
はははぁ・・・
偶然BAKUさんとhitomiさんに会えてラッキーでしたよ…。
ケーキも美味しかったし。
帰り道ヘルメットの中で号泣したのは内緒です。
黄色い人 2007/05/22(Tue)21:12:00 編集
黄色い人へ
ぃゃぃゃ、、24時間の遅刻なんてよくあることですから・・。

(ないない)
筆者 2007/05/22(Tue)22:59:14 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.