忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は車で出勤。
途中の一般道、湾岸道路とも大した渋滞もなくすこぶる順調に到着。
若干の用足し後すぐに出かけるべく、
事務所近くのパーキングに車を停め、
コートを着ようと後ろのドアを開けたその時、、
異変に気がついたいや。
車高が下がっているように感じたいや。



ガーん、、、
右側の後輪が見事にパンクしていたいや。

高速や街中での走行状況から推測して、
空気が抜けたのは、ほんの数分前の出来事のようだ。
そういえば、300mぐらい手前で、工事現場サイドを
通ったっけ・・・。

とにかく、行きつけのタイヤショップへ行って修理を
依頼すべく、車を恐る恐る走らせる。
ショップまでの距離、約1.5キロ。
が、これが大誤算。
走り出して数百メートルで、ゴロゴロという嫌なロードノイズ。
時速30キロにも満たないようなスピードで走行。
O井町駅前の緩い坂の信号に停車。
信号が変わり、いざ発進しようとすると、
いよいよ状況が厳しくなった。
タイヤのショルダー部とリムが擦れるようなゴリゴリとした
震動が車室に伝わってきた。

ぁ、、やばい。

対向車のドライバーも怪訝な顔でこちらを見ている。
徐行しながら、駅前の○トー○ーカ堂の裏の道に駐車。
もちろん公道上である。
工具とジャッキを取り出し、パンクしたタイヤを取り外し、
スペアタイヤを取り付ける。
もうこれだけで、突然の肉体労働にカラダは悲鳴をあげそう。
慎重にナットを締め上げ、いざショップへ。
そこからは500m程度。

トレッドパターンの薄い部分に、見事に木ネジが刺さっていた。
古い付き合いのショップの社長さんの手際の良い作業で
約20分で修理は完了。

とまぁ、、ここで話が済めば良かったのだが、、。

その後僕は、新宿の都庁へ向かうべく、山手通りをひた走る。
が、、なんと、、そこから5キロぐらいだろうか、、
Y々木八幡の交差点あたりで、またもやさっきと同じような
震動がする!!
信号で停車中に運転席のドアを開け、修理したばかりの
タイヤを見て、またまた驚いたいや!
なんと、、またもや写真のように空気が抜けきっている!
青信号を待って、路地を曲がり、住宅地へ車を移動。

ふたたびタイヤ交換。
腕の筋肉がプルプル・・。

さすがにショップへは直行せずに、一件だけ用をこなし、
その後ショップへ向かう。
タイヤを店に預け、慎重な修理とタイヤの点検を依頼。

夕方、修理完了の知らせ。
引き取りに行った際の社長のひと言。

「事故を起こさないで良かったよ。」

しゃ、社長ぉぉ~!!
だからぁぁ~、、
頼んますよぉぉ~!!

そんな訳で、今日はほとんど仕事もせずに、
肉体労働と心的ストレスをかかえただけの一日。

足腰と腕が筋肉痛になっきたいや。




PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
飛んだ災難ですね。
パンク何べんも経験しました。
その度に身体は完全りたいあ~。。。

パンクしたときゃ迷わずJAFにお願いしたいあ。
(・--- ・- ・・-・)

15分以内で来てくれますだあけみ。
腰も痛くないし、手も汚れませんだみつお。
JAFのおにいさんも、パンクだと嬉しいそうだいっぺい。
JIN 2007/02/03(Sat)09:52:30 編集
お気の毒でしたぃぁ
カラスの「○ン」に続く、勘弁してくれ~状態で、大変でしたぃぁ。

私も、パンクでジャッキ上げしたのは2度程経験ありますよ。私の場合ジャッキより、ナットが外れず苦労しましたよぉ。。。

ジャッキ上げは、結構平気!かも~年に1度つけるかどうかって言うタイヤチェーンも、勿論ジャッキ上げして付けますし。プルプルにはならないでありまする。
結構逞しいかったりするかもね、、、私。

上からと下から来たと言うことは、、、残るは「後ろか前」ですねったぃあ。
よそ見をせずに、気をつけよう!
hitomi 2007/02/03(Sat)21:46:02 編集
災い転じて・・
実力は感じられます。
ただし、設問の内容をきちんと理解をしてから
回答をしてほしいと思います> JIN 82点

出題者の意向を良くくんだ回答といえます。
控えめなところに好感を持てますね。> hitomi 80点
筆者 2007/02/03(Sat)23:38:22 編集
タイヤ交換は・・・
お手のもんたいゃ。(無理あるなぁ…
北海道は年に二回タイヤを履きかえるたいゃ。(博多弁か・・・
もうよかろうもん?

そのつど自分で全部交換するので手馴れたもんです。

関東人。甘いとです。

ナミエ URL 2007/02/04(Sun)15:59:30 編集
そう言われても、、
関東人と、、ひとくくりにされると
僕以外の関東人は怒るかもよ・・・

僕も数年前までは、なんの苦もなくやってたんだけどね・・。
筆者 2007/02/04(Sun)22:51:54 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.