ばく の音楽活動と日常を綴るブログ
since August,2003
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今朝は車で出勤。
途中の一般道、湾岸道路とも大した渋滞もなくすこぶる順調に到着。
若干の用足し後すぐに出かけるべく、
事務所近くのパーキングに車を停め、
コートを着ようと後ろのドアを開けたその時、、
異変に気がついたいや。
車高が下がっているように感じたいや。
ガーん、、、
右側の後輪が見事にパンクしていたいや。
高速や街中での走行状況から推測して、
空気が抜けたのは、ほんの数分前の出来事のようだ。
そういえば、300mぐらい手前で、工事現場サイドを
通ったっけ・・・。
とにかく、行きつけのタイヤショップへ行って修理を
依頼すべく、車を恐る恐る走らせる。
ショップまでの距離、約1.5キロ。
が、これが大誤算。
走り出して数百メートルで、ゴロゴロという嫌なロードノイズ。
時速30キロにも満たないようなスピードで走行。
O井町駅前の緩い坂の信号に停車。
信号が変わり、いざ発進しようとすると、
いよいよ状況が厳しくなった。
タイヤのショルダー部とリムが擦れるようなゴリゴリとした
震動が車室に伝わってきた。
ぁ、、やばい。
対向車のドライバーも怪訝な顔でこちらを見ている。
徐行しながら、駅前の○トー○ーカ堂の裏の道に駐車。
もちろん公道上である。
工具とジャッキを取り出し、パンクしたタイヤを取り外し、
スペアタイヤを取り付ける。
もうこれだけで、突然の肉体労働にカラダは悲鳴をあげそう。
慎重にナットを締め上げ、いざショップへ。
そこからは500m程度。
トレッドパターンの薄い部分に、見事に木ネジが刺さっていた。
古い付き合いのショップの社長さんの手際の良い作業で
約20分で修理は完了。
とまぁ、、ここで話が済めば良かったのだが、、。
その後僕は、新宿の都庁へ向かうべく、山手通りをひた走る。
が、、なんと、、そこから5キロぐらいだろうか、、
Y々木八幡の交差点あたりで、またもやさっきと同じような
震動がする!!
信号で停車中に運転席のドアを開け、修理したばかりの
タイヤを見て、またまた驚いたいや!
なんと、、またもや写真のように空気が抜けきっている!
青信号を待って、路地を曲がり、住宅地へ車を移動。
ふたたびタイヤ交換。
腕の筋肉がプルプル・・。
さすがにショップへは直行せずに、一件だけ用をこなし、
その後ショップへ向かう。
タイヤを店に預け、慎重な修理とタイヤの点検を依頼。
夕方、修理完了の知らせ。
引き取りに行った際の社長のひと言。
「事故を起こさないで良かったよ。」
しゃ、社長ぉぉ~!!
だからぁぁ~、、
頼んますよぉぉ~!!
そんな訳で、今日はほとんど仕事もせずに、
肉体労働と心的ストレスをかかえただけの一日。
足腰と腕が筋肉痛になっきたいや。
途中の一般道、湾岸道路とも大した渋滞もなくすこぶる順調に到着。
若干の用足し後すぐに出かけるべく、
事務所近くのパーキングに車を停め、
コートを着ようと後ろのドアを開けたその時、、
異変に気がついたいや。
車高が下がっているように感じたいや。
ガーん、、、
右側の後輪が見事にパンクしていたいや。
高速や街中での走行状況から推測して、
空気が抜けたのは、ほんの数分前の出来事のようだ。
そういえば、300mぐらい手前で、工事現場サイドを
通ったっけ・・・。
とにかく、行きつけのタイヤショップへ行って修理を
依頼すべく、車を恐る恐る走らせる。
ショップまでの距離、約1.5キロ。
が、これが大誤算。
走り出して数百メートルで、ゴロゴロという嫌なロードノイズ。
時速30キロにも満たないようなスピードで走行。
O井町駅前の緩い坂の信号に停車。
信号が変わり、いざ発進しようとすると、
いよいよ状況が厳しくなった。
タイヤのショルダー部とリムが擦れるようなゴリゴリとした
震動が車室に伝わってきた。
ぁ、、やばい。
対向車のドライバーも怪訝な顔でこちらを見ている。
徐行しながら、駅前の○トー○ーカ堂の裏の道に駐車。
もちろん公道上である。
工具とジャッキを取り出し、パンクしたタイヤを取り外し、
スペアタイヤを取り付ける。
もうこれだけで、突然の肉体労働にカラダは悲鳴をあげそう。
慎重にナットを締め上げ、いざショップへ。
そこからは500m程度。
トレッドパターンの薄い部分に、見事に木ネジが刺さっていた。
古い付き合いのショップの社長さんの手際の良い作業で
約20分で修理は完了。
とまぁ、、ここで話が済めば良かったのだが、、。
その後僕は、新宿の都庁へ向かうべく、山手通りをひた走る。
が、、なんと、、そこから5キロぐらいだろうか、、
Y々木八幡の交差点あたりで、またもやさっきと同じような
震動がする!!
信号で停車中に運転席のドアを開け、修理したばかりの
タイヤを見て、またまた驚いたいや!
なんと、、またもや写真のように空気が抜けきっている!
青信号を待って、路地を曲がり、住宅地へ車を移動。
ふたたびタイヤ交換。
腕の筋肉がプルプル・・。
さすがにショップへは直行せずに、一件だけ用をこなし、
その後ショップへ向かう。
タイヤを店に預け、慎重な修理とタイヤの点検を依頼。
夕方、修理完了の知らせ。
引き取りに行った際の社長のひと言。
「事故を起こさないで良かったよ。」
しゃ、社長ぉぉ~!!
だからぁぁ~、、
頼んますよぉぉ~!!
そんな訳で、今日はほとんど仕事もせずに、
肉体労働と心的ストレスをかかえただけの一日。
足腰と腕が筋肉痛になっきたいや。
PR
COMMENT FORM
COMMENT
飛んだ災難ですね。
パンク何べんも経験しました。
その度に身体は完全りたいあ~。。。
パンクしたときゃ迷わずJAFにお願いしたいあ。
(・--- ・- ・・-・)
15分以内で来てくれますだあけみ。
腰も痛くないし、手も汚れませんだみつお。
JAFのおにいさんも、パンクだと嬉しいそうだいっぺい。
その度に身体は完全りたいあ~。。。
パンクしたときゃ迷わずJAFにお願いしたいあ。
(・--- ・- ・・-・)
15分以内で来てくれますだあけみ。
腰も痛くないし、手も汚れませんだみつお。
JAFのおにいさんも、パンクだと嬉しいそうだいっぺい。
お気の毒でしたぃぁ
カラスの「○ン」に続く、勘弁してくれ~状態で、大変でしたぃぁ。
私も、パンクでジャッキ上げしたのは2度程経験ありますよ。私の場合ジャッキより、ナットが外れず苦労しましたよぉ。。。
ジャッキ上げは、結構平気!かも~年に1度つけるかどうかって言うタイヤチェーンも、勿論ジャッキ上げして付けますし。プルプルにはならないでありまする。
結構逞しいかったりするかもね、、、私。
上からと下から来たと言うことは、、、残るは「後ろか前」ですねったぃあ。
よそ見をせずに、気をつけよう!
私も、パンクでジャッキ上げしたのは2度程経験ありますよ。私の場合ジャッキより、ナットが外れず苦労しましたよぉ。。。
ジャッキ上げは、結構平気!かも~年に1度つけるかどうかって言うタイヤチェーンも、勿論ジャッキ上げして付けますし。プルプルにはならないでありまする。
結構逞しいかったりするかもね、、、私。
上からと下から来たと言うことは、、、残るは「後ろか前」ですねったぃあ。
よそ見をせずに、気をつけよう!
災い転じて・・
実力は感じられます。
ただし、設問の内容をきちんと理解をしてから
回答をしてほしいと思います> JIN 82点
出題者の意向を良くくんだ回答といえます。
控えめなところに好感を持てますね。> hitomi 80点
ただし、設問の内容をきちんと理解をしてから
回答をしてほしいと思います> JIN 82点
出題者の意向を良くくんだ回答といえます。
控えめなところに好感を持てますね。> hitomi 80点
CALENDAR
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...
バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...
バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT ENTRY
(04/02)
(06/07)
(06/01)
(05/27)
(03/11)
(12/22)
(10/12)
(07/14)
(05/25)
(05/21)
(04/23)
(11/06)
(11/03)
(10/19)
RECENT COMMENT
(07/20)
(07/18)
(04/17)
(04/14)
(03/02)
(03/02)
(02/21)
(02/21)
(01/26)
(01/25)
(01/25)
(08/18)
(08/17)
(07/12)
(07/12)
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ENTRY ARCHIVE
最古記事-2005年8月~
(08/08)
(08/08)
(08/08)
(08/09)
(08/09)
(08/09)
(08/16)
(08/18)
(08/18)
(08/20)
(08/24)
(08/24)
(08/30)
(09/04)
アクセス解析
SEARCH