忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




長いですよ。

高校のクラス会に行って来た。
恩師を囲んで懐かしい話に花が咲き、
あっという間の3時間。

当時、友達は多かった。
1年の頃は体育会系男子。
バーレボールに若いエネルギーを燃やした。
腰を痛めた2年からは新聞部員。
同人誌に寄稿したり、、
モノ書きを気取る気持ち悪いヤツだった。
3年の頃、ギターと歌を始めた。
ガロのマークみたいな甘い声を出し、
ちょっと中性的な気持ちの悪いヤツだった。

いわゆる受験校。
ある時期から周囲は一斉に受験モードに
なった。
が、
その事実から逃れるように、現実を見ようとせずに、フラフラヘラヘラと
ギター抱えて歌っていた、、ような気がする。
不安はないはずじゃないのに、
本当は深く考えているのに、
結論を出さずに将来への
道筋を先送りするヤツ。
そんな性格のまま、
40年以上経った今も此処に居る自分。
三つ子の魂百まで。

その時代、その時々に巡り会った友人たちに
よって、きっと自分の印象が違っているんだろうな?
というような、、自意識過剰なところもある
から余計にタチが悪い。

「Oってさ、、あの頃、、
◯◯なヤツだったよなぁ」とか言われて、
そのいい加減ぶりを再認識させられるのが、
どうにも耐えられない気がして、
クラス会とか同窓会からは足が遠のいて
しまっていたのだ。

で、ゆうべ。

「O、痩せたよな?」
「もっとガッシリしてたよな?」
「バレー部の連中とは会ってんの?」
「新聞部?新聞なんか、、出してた?」
「え?音楽やってたっけ?高3の時?
ごめん、全然記憶にない…。」

自分の中の色んなこだわりが、
ガラガラと音を立てでて崩れるのが
分かった。

二次会へ向かう頃には、
すっかり足取りが軽くなっていた。






PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.