忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏、
平日より休日の予定のほうが立て込んでいるように思う(笑)




我が家にとって、ここ何年も出かけるのが
恒例になっている夏のイベントが
横浜赤レンガ倉庫前で開かれる『ウクレレピクニック』。
今年も暑かった!
それを分かって、予想はしていても、、
やっぱり今年も暑かった!

このイベント、ステージ上では、
各地から集まったウクレレファンが入れ替わり立ち代わり
演奏を披露してくれるのだが、、
どうしたことか、、今年は、あれ?って
首を捻ってしまうような
雑なパフォーマンスのグループさんが見受けられて、、
ちょっとガッカリなだった、かな・・。
そもそもウクレレ自体、敷居の高い楽器ではないし、
音楽性云々と分かったようなことを言う気はないけど、
音楽の「質」以前の問題として、「雑」だな、、と。

なんてことを思うのも、
自分が「りずみん」でウクレレアンサンブルをやっている
からこその感想なんだろうな。



ロッキーが、千葉の『瑞庵Ⅱ』で、
毎月「ど・フォークナイト」というイベントの
ホストをやっているの、、ご存知?
ワタシ、、初めてお邪魔しました。
別に彼のホストぶりを視察に行ったわけではありませんよ(笑)
フォークナイト、、とは名ばかりで、
ジャズありポップスありのお客様参加型イベントライブでした。
ロッキー、、司会に演奏にと大活躍。
2時間半ぶっ通し、休む間なし。
様子はYoutubeで観られるので、お時間ある方は。

https://www.youtube.com/watch?v=_P9C5NwtwPw&feature=player_embedded




行きました。
佐倉の花火大会。
関東随一の規模だそう。
遠くに、近くに、窓越しに鑑賞すことはあっても、
花火大会の会場で観るのはほぼ30年ぶり。
田んぼのあぜ道に腰を下ろしての鑑賞、なんざ
田舎ならではの臨場感(笑)
夜空を遮るもの無し!
やっぱり、迫力が違う違う!
写真、、一応載せたけど、こんなの序の口も序の口。
ラストは頭上すべてが花火になった!!










PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.