忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃、ライブの現場で出会うたくさんのミュージシャン。
中には自分の息子ぐらいの年齢の方と
共演することもしばしばあるわけで。
でも、そんなときでも音楽は、世代を超え、
性別を超えてしまうわけなんであります。
わけなんでありますが、、
若い彼らと僕のような年齢の者が歌う目的は
かなり違うのだろうな、、てな事を強く感じる今日この頃なのです。
未来を夢見て歌う彼ら。
あわよくばメジャーな存在となるべく、
その糸口にならんことを念頭に置きながら歌う彼らと、
僕が歌いながら見ている景色とは、明らかに違うのだろうと
思うわけなのであります。

正直言うと、
そんな彼らの歌声に、技術的な巧さを感じることは
多々あれど、それ以上の魅力を感じることが少ないのです。

生意気を言ってるように思われるかもしれないけど、
やはり、、彼らの見ている景色、、
見てきた景色の違い、、
そこなんだろうと思うわけなのです。

目の前のお客さんではなくて、、
どこか遠くの景色を見て歌っているような、、
そんな気がすることがよくあるのです。

音楽って不思議です。

表現って、奥が深いです。









PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.