忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



拙ブログの読者さまであれば、
一体僕が何本ぐらいのギターを所有しているのかを、
大雑把にでもご存知では?と想像するわけですが、、。

実はワケあって、本日只今の時点でワタシの部屋には
さらに多くの、しかも高級なギターが集まってしまって
いるのであります。
まぁ、なぜそんなことになったのか、とか、
それらのギターの銘柄や素性の詳細を語ることは
敢えて、控えさせてもらいますが、それはそれは贅沢なラインアップ、
なのであります。

トップ材はスプルース (シトカ・イングルマン) 、シダー。
で、サイドバック材ときたら、、
サペリ、マホガニー、ローズウッド、
コア、メイプル、、そして希少なハカランダもある!
ボディータイプもドレッドノート、000タイプ、OM。
さらに、14フレットジョイント、12フレットジョイントもある。
ま、要するにひととおり網羅されているワケ・・・。
ちょっとしたコレクター気分。

で、これをチューニングして、
片っ端から弾いてみるわけなんだけど、
それがなんとも贅沢なひとときなのだ。

どいつもこいつも皆いい音しやがる(笑)
もちろん、ひとつひとつに個性がある。
語りだしたらキリがない。


で、結論。
みんないい音。
優劣なんかない。

あるのは、音の好みと、弾き心地の好みだけ。

贅沢すぎるぞ!




PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.