忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3日、日曜の夜は僕とワカの還暦を
音楽仲間のみんなが祝ってくれるライブでした。
きっかけは、この仲間たちとの新年会の折、
僕の年齢が発覚・・・。
それじゃあ記念ライブをやってお祝いしよう!
という怒涛の展開。
それから数か月、とうとうこの日が来てしまったのでした(笑)




なんと申しましょうか、、
仲間たちの音楽を代わる代わる楽しませてもらったのですが、
その間のMCの度に、有り難さと嬉しさと、、
最大級の照れくささが、終始押し寄せてくるわけで、
と同時に、逆に自分の年齢を意識してしまうことも多く、
感動、、苦笑、、恐縮、、感謝、、苦笑、、感動、、みたいな?



その音楽仲間たち。
付き合いは10年から15年になるはず。
ひと晩に、こんなに大勢集まってくれました。
なんといってもそこに感謝。
ひと組2曲縛り。
この夜の為に練習してきてくれたような選曲も多く、
その気持ちに感服です。
こうして一堂に集まって演奏する事って、
実は有りそうで無かったことだものね、
どの組も個性的な音楽を奏でていることに
今更かもしれないけど気がつきました。



当日のMCでも話したのですが、、、




この15年、彼らの音楽とともに僕は育ってきたような気がします。
互いの音楽に影響しあいながら成長する、、という。
逆に言えば、
僕自身の発する音楽が、いくらかでも彼らの音楽に、
これからも影響力を保っていられたら、、と。
プロであれアマであれ、
音楽家が「現役」であることの意味は、
結局そこなんだろうなと、再確認をした夜でもありました。

音楽仲間のみんな、
ライブ会場になったHOTコロッケスタッフのみなさん。
改めて御礼を申し上げます。










PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.