忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりにイフへ行った。
マスターもK子さんも、お元気そうでなにより。
こんな不義理な自分をにこやかに迎え入れていただき感謝。

この夜は「アコースティックナイト」。
アコギファン向けのオープンマイク的夜。
かつては足繁く通っていた僕だけど、
一体何年ぶりなんだろう・・・アコナイで歌わせてもらうなんて。
アコナイどころか、7-8年前にBAKUJINでこのマイクの前に
立って以来のような気がする。



仕事帰りなので、もちろん手ぶら。
ギターは店置きのものを拝借して3曲。
昔からここのステージの音響は独特だと感じていて、
音の囲まれ感が自分で演奏しながらビビるほど(笑)。

最近よくステージでやるカバー3曲を演奏。
お初のお客さんがほとんどだったけど、
なんとか受け入れていただいたようで良かった。

僕にとってのイフの難点はそのロケーション。
最終電車こそ23時過ぎになるけど、一般社会人とすれば
やや余裕をもって帰りたくもあり、そうなると22時半には
落ち着かずに気分がソワソワ。
ところが、店的には常連さんが押し寄せる?その時間帯からが本番。
正直いえば、久しぶりなんだから、そんな近頃の常連さんこそに
自分の顔と名前を売って帰りたいところなんだけど、
それはできない相談。
で、、早晩の退散となった。



イフ主催の「木場ストック」は、今年も5月のGW中に開催。
今年は第21回だそう。
すごい事になってきたね。
ちなみに、イフも開店20周年だそう。
これもまたすごいなぁ!









PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
イフ、一度だけお邪魔して、あの時は確か・・・ブルースをばくさんのギターで歌わせて頂いたように記憶しています。へなちょこブルース。今はもぅちっとマシになっていると思います。
hitomi 2015/04/25(Sat)20:46:39 編集
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.