忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Facebookを始めて1年余。
ブログは10年以上になる。
正直、Facebook開始以来、ブログの更新頻度が
低くなったとは思っている。

基本的に、
受け手側の顔を想像しながら発信するのが前者。
ある程度の想定はするものの、顔の見えない
不特定多数へ発信するのが後者。

だから、より発信する内容を制限するのが後者で、
前者はなにもかもオープンかというとそうでもない。
そりゃそうだ、、友人であれ赤の他人であれ、
無防備になんでも発信できるわけはない。
むしろ、受け手の顔を思い浮かべる分、
自由ではない。
よそ行きの自分でもないけど、ふだんのだらしない
自分でもない。

ところが、後者はよほどの問題ネタでもない限り、
言えば言ったきり。
書けば書いたきりでいられる。

そうだな・・たとえて言えば、
前者はテストの答案用紙を書いているようなところがある。
後者は教科書の裏表紙に書いた駄文?、、、。
でも、その駄文にこそ本音が隠れていたり??









PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.