忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日14日は、志津「ブルースひろば」さんにて
Fu's all time のライブ。
イベント的に言えば『X'mas JAZZ ライブ』。
いわゆるジャズナンバー、ジャズの定番曲が
7割くらいで、残りが和洋ポップス。

Fu's all time。最近は二人だけでのステージが
すっかり多くなっている。
もともとがジャズ度は高くない僕らの目指す音は、
マニアなジャズファンから見たら鼻にもかけられない、、
であろうことは百も承知。
でも、肩苦しいことは抜きにして、楽しいと思える曲、
人生を豊かにしてくれそうな曲、ふと自分たちの
アンテナにひっかかった曲をやり続けてきた。
(やってみて、あまりの酷さに愕然としたこともあるけど)
チラシの『JAZZ』の大きな文字にプレッシャーを感じつつ、
今回のライブもそのスタイルで。

「ブルースひろば」さんの宣伝が功を奏したのか、
会場は立ち見も出る盛況ぶり。
ほとんどの人が、僕らのステージは初めて。
こういう環境・・・。実は僕、大好き(笑)。
燃える(笑)

予定では45分くらいのはずが、気が付いたら
「ブルースひろば」さんには、申し訳ないことに・・・
たっぷり1時間、、やってた。

ところで、この日、、
何人かの古い友人が訪ねてくれた。
3年ぶり、、7-8年ぶり、、さらには38年ぶりの男子女子。
多感な青春時代、ほんの一瞬だけど、一緒に過ごした年月の、
そのまた何倍もの時を経ての再会。
これも、昔音楽をやっていたからこその出来事、、。
そして、今も続けていればこその出来事。

まだ書きたいことはあるんだけど、、
本日はここまで!









PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.