忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



後付けPUのBBクン、
本番同様の想定でリハに使用してみた。
やや1-2弦が強調される傾向はあるものの
(いわゆるエレキ臭さね)、
AD-5のEQで調整してあげれば、まったく問題なし。
むしろ以前のアンダーサドルタイプのピエゾを
仕込んであった000-18より出音は艶っぽいくらい。
アコギ1本で勝負のソリストならば、到底納得の行く
音質じゃないかも知れないけれど、少なくとも僕的には
バンド使用だし、こんなもんで十分でしょ、と結論づけ。



そんなワケもあって、
新入りのエレアコは、おそらくバンドでは使用しないだろうと思う。
ソロパフォーマンス対応・・・。
またはそれに順ずる状況下・・・。
あるいは家弾き・・・。
と、やや内向きな結論。

話は変わって、
ビデオに録ってあった
拓郎と小田さんの対談を観た。
「近頃なにもかもが億劫でさぁ・・・」と言う拓郎を
「それはだめでしょ」と嗜める小田さんのシーンが笑えたな。
というか、僕自身も小田さんに叱られたような気分・・(汗)

驚いたのは小田さんのリハーサル映像。
なんと商売道具のノドに気を使う小田さんは、
リハでは決して高い声を出さないのだそう。
なるほど映像では、高音部を1オクターブ低い声で歌ってた!
なんか、、小田さんも人の子だな、、って。

この2人の対談、
間違いなく励みになります。



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.