忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝込んでしまうとか、病院に行くとか、、
そこまでの状態ではないにせよ、
ここ数年、春先はなんとなくスッキリしないというか、
そういう傾向が顕著になってきたような気がしてならない。
ま、季節の変わり目はみなさん多かれ少なかれ
そんな状態なんだろうけど。

以前紹介した『LOVE COLLECTION』の音源、
そのコーラスミックスバージョンのデモ音源が
関係者の皆さんのご好意?によって、
公開できることになった。

ドラムは同曲のCDリリース用のトラック、
そして、ボーカルも同トラックからのもの。
ちなみに、ドラムはタイガー佐野さんの在籍していた
TRADE MARKのドラマー・長谷川氏の生ドラムだ。
こうして聞くと、やっぱり生はイイっ!!

同CDリリース用トラックの骨格部分のみに
ギター2本とコーラスをダビングしたもので、
あくまでBAKUJINメンバー用に制作したもの。
ギターはかなりいい加減。。(汗)
ありがちな 『ウーアー♪』というコーラスではあるが、
オブリガード的な味付けにした。
とはいえ、、不安定な部分もあり、
その後のバンド練習の際にはところどころ修正をしている。

毎度毎度、、ヘッドフォン使用を強力推奨。
参考までに、以前にアップしたライブ版も再度の貼り付け。

LOVE COLLECTION - chorus mix


LOVE COLLECTION -2008/ 3/23 倶楽部LOOKより


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
感動!
うーむ、コーラスミックス音源に
ローズの音を入れたくなってしまうまんぼうです。
これはお宝音源ですね。ドラムもなかなかGOODです。
まんぼう 2013/04/15(Mon)21:19:30 編集
とんてもございません
あれ?この音源、まんぼうさんには配りませんでしたっけ?
コーラス隊にのみ配信したのかな・・・(^^ゞ

長谷川さんは、別トラックに入ったドラムマシンの録音に
合わせて、このドラムを叩くという離れ業をやっている
わけなのですよ。それでよくもこれだけのグルーブを
出せますよね!!

折しも、佐野さんのブログで、佐野・長谷川・まんぼうの
新ユニットの素晴らしい演奏も聴けますね。
筆者 2013/04/15(Mon)23:12:43 編集
素敵ッ!
まっ昼間から聴いてしまいましたぞ。
先だっての音源から 進化!?
長谷川さんの生ドラムですって!?
ライブ版聴いて
こうやってBAKUJINサウンドが出来上がっていくんだなぁと
しみじみしてます。。。
ええ、創造脳が活性化させられましたとも。
ちんすけ 2013/04/16(Tue)12:26:18 編集
まっ昼間
とは、、大胆な・・??

今後とも音源シリーズをご贔屓にm(__)m>ちんすけさん
筆者 2013/04/16(Tue)23:12:06 編集
遅ればせながら…
ずいぶんとご無沙汰しています。
ふらっと立ち寄ってみましたら、あのトラックがとんでもないことに…?!
こんな風に仕上がっているとは思いもよりませんでした(^^)
当時の録音データが残っていて、よかったです。
novo 2013/04/25(Thu)22:38:44 編集
ご無沙汰してます!
novoさん、お久しぶりです!
鍵打弦でのご活躍、期待しておりますよ!

>こんな風に仕上がっているとは思いもよりませんでした

この音源が「仕上がって」いるとも思えませんが(笑)
novoさんのドラムき完璧です(^^)v

いずれ、いつかどこかで♪

筆者 2013/04/25(Thu)23:12:49 編集
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.