忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MDに録音してあった大切な音源データが消えた・・・。

僕の操作にミスはないはずだ。
しかし、このところ故障気味だったヤツ(MDカセット)は、
「DISK ERROR」などと戯けた一言で、己のミスを
片付けてしまおうとする。

そもそも、、
別のプレーヤーで再生できたMDを、
もう片方のプレーヤーに挿入すると、
「BLANK DISK」だなんて自分の無能さを曝け出すかのような
表示をするキミらを信じていた僕が悪かったのかも知れない。

何が「BLANK DISK」だ!!
オマエに何がわかるっていうんだっ!!
何も知らんくせに。

何が「DISK ERROR」だ!!
オマエ自身がERRORなんだっ!!
人の気も知らんくせに。


せつない・・・。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ハードの問題では?
我が家でもありましたが、ハードの問題でした。他ののMDで試してみては?
おっぴん 2006/10/30(Mon)08:00:59 編集
うちもです
うちのMDプレーヤーも「DiskError」頻発です。
他のMDデッキや車の中ではOKでもね。
○クターはWMDで重宝なのですが、読込み精度が甘いのが難点です。
O・G 2006/10/30(Mon)09:03:07 編集
間違いなく、
ハードの問題です。
そこにストレスを感じてしまうのは、ハートの問題・・・、
どう? うまい?

>○クターはWMDで重宝なのですが、読込み精度が甘いのが難点です。
はぁ~? ゴメンナサイ。筆者、不勉強なもので、
この部分、まったく意味がわからなぁ~い。
筆者 2006/10/30(Mon)13:05:52 編集
座布団一枚!
”そこにストレスを感じてしまうのは、ハートの問題・・・”、ん~山田君、座布団1枚。

で、本題。他のMDでデータを読み込んでみました?そのMDだけが不調で、”データはセーフ”って考えられませんかね。

我が家の○クターも同じです。
おっぴん 2006/10/30(Mon)23:04:09 編集
MD
>他のMDでデータを読み込んでみました?
やってみました。
他のMDは読み込める。
でも、デバイドとか、編集をすると途端に
動作が不安定になる。
ダメになったMDは、他のプレーヤーに入れても、
やっぱり読み込めない→データ破損?
筆者 2006/10/31(Tue)00:21:43 編集
重症ですね
もし、再生可能なら、アナログでダビングするしかないでしょうね。

その気持ち、良くわかります!
おっぴん 2006/10/31(Tue)00:37:55 編集
補足説明・・・?
>>○クターはWMDで重宝なのですが、読込み精度が甘いのが難点です。
>この部分、まったく意味がわからなぁ~い
ビ○ターは唯一(多分)MDのダブルデッキを発売しています。
で、ダビングがお手軽にできると思い、購入しましたが、ピックアップの問題か、何度修理に出しても、読込みエラーが多い。
ブランクディスクすら読まないこともしばしば・・・
このことは、他機種でも起きているらしい現象です。
BAKUさん宅のMDデッキがビク○ーかどうか別としてですが...

他のデッキでも読めなくなったとすると、かなりヤバイですね。
経験的には、車のMDデッキが読込みに関して最強です。
これで読めなければ、データ破損の可能性大です。
O・G 2006/10/31(Tue)09:09:00 編集
Oh !...
>経験的には、車のMDデッキが読込みに関して最強です。
>これで読めなければ、データ破損の可能性大です。

はい、車のMDデッキに入れると
「LOADING・・・」表示のまま、何も起こりません。

はぁ~、凹むなぁ、、、。
筆者 2006/10/31(Tue)15:02:59 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.