忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真はサムネイル表示してあります。
クリックするとかなりサイズ大きいので要注意。


たまたま職場近くの銭湯の前を通ったら
解体作業が始まったばかりのところ。
中のほうで作業員の声がしたけれど、
ついパチリとやらせてもらった。

銭湯内の壁画は、お決まりの富士山ではなくて、
国籍不明のリゾート地風。
洗い場の奥には、サウナがあったらしい。
向かって左側が女湯。
右側が男湯。
どうしてそうかは、写真をクリック。

この銭湯に入ったことはないのだが、
他人の話では、店主が身体を壊して一時休業。
そのまま復活することなく閉店、解体。

僕が子供の頃は、
このあたりの、、そぉ半径500mぐらいの範囲でも
7-8軒の銭湯はあったことを思えば、
時代の流れとはいえ隔世の感。
そんな思いもあって、しばし店内を眺めてしまった。

まだ家に風呂がない頃、
銭湯がクラスメートとの遊び場だったこともある。
浴槽のへりに腰掛けて、
ちょっと気になるクラスの女子の噂話に
花を咲かせたり、
五月みどりがキレイだとか、、
二木てるみがかわいいとか、、
ませた事を言ってたっけ。

脱衣場の壁には、
駅近くの映画館の3本立て上映のポスターが貼ってあって、
「若大将」「ゴジラ」「座頭市」「007」、、
そんな文字を見ては胸躍らせていた。
時には18禁のポスターもあったりして、
何故だかわからないくせに、
『子供の知らなくてもいい世界なんだよな・・』と
自分を納得させていた。

夏場は、でっかい扇風機の前を
どこかの爺さんがスッポンポンで占領してるんだ。

親父と行った夜は、
フルーツ牛乳をねだって飲ませてもらった。
マッサージチェアにも、
ほんの少しの時間だけ座らせてもらった。

あ、、
なんだかすっかり「3丁目の夕日」な気分に
浸ってしまったぞ・・・。



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.