忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨24日は、千葉都市モノレール千葉駅、
ペテストリアンデッキで開催されたストリートライブに
B.M.Rで出演させてもらった。
上の写真は「Natural Tone」のお二人のシーン。

会場のペテストリアンデッキ、、
ここがとにかく広い、天井が高い。
屋外に通じる階段から
冷たい風が上から下から吹き込む・・・。
演っている本人、観客のみなさん、
楽器にとっても過酷?な状況。

会場の準備に始まって終了までの半日、
スタッフさんもさぞや大変だったろうと思う。

僕らの出番は午後4時から。
この日は朝から所用あり、
僕が会場に到着したのは午後1時過ぎ。
セッティングのお手伝いもできず、、
オープニングにも立ち会えず、
なんか、、重役出勤?大物っぽい?みたいな
申し訳ない気分で出かけたら、
そんな大物さん?ばかりで、ある意味拍子抜け(笑)。
先輩ベテランミュージシャンにとっても、
あの寒さは相当きついものに違いなく、
長時間に渡って他人様のバンドを観るなんてことは
とてもじゃないが出来なかったろう。

で、B.M.R。



会場入りから本番までの3時間余、
寒さにこわばるカラダと声帯の維持に細心の注意をはらう。

本番はセッティング込みで30分。
5曲演らせてもらった。
ロッキー・まんぼうのバックは、何度も言うように
本当に頼もしく、、
僕がリハにないフレーズを弾いたり、
入りトチリをしても、何事もなかったかのように
フォローをしてくれる。
(内心彼らはイラっとしてるかも・・)

このBMRのサウンド、ある意味完成形かと思う。
これ以上は要らない、
かといって足りないものもない、そんな感じかなと。
もちろん、
欲を言えばキリがないし、
高みを目指せば、これまたキリのない話だが、、。

まぁ僕があまりにギターを弾きすぎれば
たちまちボロが出るだろうから、
華麗なるプレイは、他の2人にお任せしておけば、
必要にして十分なパフォーマンスでいられるかなと。

あとは、もっとレパートリーを増やしたいな。
今現在で、、10~15曲ぐらい?

■B.M.R 2013/2/24 セットリスト

1.You're ミスマッチ
2.ファッション・グラビア
3.Without you
4.Silly old "R"
5.Imagine

気が向いたら(笑)、音源アップさせてもらいます。


さて、今度は週末のFu's ライブだぞっと。










PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.