忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんなワケで、健康診断を終え帰宅したのが午後1時。
午後は自宅仕事をするつもりだったのだが、
ヘンな緊張をしていたせいか、すっかり疲れてしまったようだ。
『ま、たまにはダラダラしたっていいよな。』と、
完全休業とした。

午後3時、先日のライブのDVDを作るべくパソコンに映像の
取り込み開始。あとは全てパソコンにお任せ。
完成までは半日程度かかるらしい。

ということで、夜はまったくやることがない。

だから、、ということでもないのだが、
夜は自室のソファに寝転がり、ゆったりと音楽を聴いて過ごした。
考えてみると、こんなこともう何年もしたことない。
たいていは、何か別のことをしながらの音楽鑑賞。
いや、鑑賞だなんてもんじゃない。

流れる音楽に耳を傾け、そのシーンに思いを馳せる。
音楽に癒されるっていうのは、こういう感覚なのかな?
なんて思ってみたり。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
秋の夜
秋の夜、私は画像合成に夢中になっていました。

ライブの中味によって、同じ演奏者でも表情がかわります。
いいライブだったときは、ものすごくいい表情が撮れます。
印象的な表情を切り取って閉じ込められるので
私は、ビデオ撮影より写真の方が好きです。

いろいろなアングルからライブをねらうというのは、
昨年10月のBITライブ終了後に教えてもらったことです。
いろいろな人が撮った写真と自分の写真を
見比べる機会があったことを感謝しています。

いつかBAKUソロや、BAKUJINライブで
ものすごくいい表情が撮れるよう、
さらにライブ撮影に精進していきたいと思います。
冷凍バナナ URL 2006/10/19(Thu)17:13:29 編集
なるほど、
ライブ後の「楽しみ」もあるわけですね。
「撮る」に夢中になるあまり「聴く」ほうが
疎かになってないのかな?などと心配していたのは
僕の勝手な想像でしたね。
演るほうも、いい表情を狙ってもらえるように、
磨きをかけておきましょう
筆者 2006/10/19(Thu)18:21:15 編集
聴くこと
「聴くこと」というタイトルで、いろいろ書いたり
付け足したり、書き直したりしましたが、
やっぱり取り消すことにしました。

どう聴きたいかというのは、
個人的な好みもあることだし、
自分で決めるしかありませんからね。

冒頭の文章だけ残します。

>写真を撮りながらも、音には集中していますよ。
>しっかり聴くことには、いつもこだわっているので、
>一般的なお客さんよりも、遥かにしっかり聴いている自信はあります。
冷凍バナナ 2006/10/19(Thu)22:17:46 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.