忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、思うことなのだが、

源右衛門の日、僕が準備していった曲は、
カバー、オレジナル併せて12-3曲。
本番は、他の出演者の皆さんの様子や、
お客さんの雰囲気をみて変えようかと
考えていた。
決定していたのは「息吹」とオープニングの曲のみ。
曲数も確定していない状態。

演奏する曲についての、表現イメージや
アプローチは決まっていても、ワンステージトータルでの
イメージがまるっきりない。
これって、、どうなの?って自分でも思っている。
要するにだ、
主張がない。
聞いてくれる人に、伝えたいメッセージがない。
(再三言うが「息吹」だけは除外曲)

聞いてくれた人に、
単なる歌好きなおじさん、、そう思われればめっけもん。
それにしちゃぁ「息吹」っていい曲だったな、、
そう思ってもらえたら更に嬉しい。


ひとりで演るのって難しい。
全てが自分。
うまくやれても間違えても全て自分。
他人の言葉を借りても、自分の身を削るように
演じても、聞いてる人にしたら、眼前の僕しか
見ていない。

曲のメッセージが伝わるのどうだのという以前に、
「このおやじ、、何やってんだ?」って、
訝しく思われてはいまいかと、
そんな風に映っていないかと、
今回は怖くてしょうがなかった。
さびしくて仕方なかった。

それもこれも、
主張のないことが災いしているように思う、
今日この頃。

小器用に歌っているだけじゃダメだよと、、
自分に問いかけている。

その実、
始めてしまえばなんとかなるさと、
根拠のない自信もあるから付き合いにくい。





PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.