忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


免許センターへ自動車免許の更新に行った。

前回の免許はゴールドだった。
が、今回はブルー。

あれは4年前のこと。
江東区内の、俗に言うネギ坊主式のパーキングに駐車。
どうしても60分で戻って来れずに、ほんの少しだけ
時間超過・・・。
10分足らずである。
それで、、放置車輌とやらで減点である。

あのときの腹立たしさを今でも引きずっている。

なので、免許センターだの安全委員会だのと言われても、
正直、、言葉は悪いが空いた目で見る気がしない、、
というか、そういう目で見られない。

キミたちの点数稼ぎ、ノルマに付き合わされたという、
そんな後味の悪さが、ずっっと消えないでいる。

免許を取って35年。
毎日のように運転して、駐車違反が2回。
一回は言い訳のしようもない違反だったけど、
前回のは、後味の悪さと怨みつらみの念しかなく、
己の根性の悪さを恥じるべきかも知れないが、
今もって、彼らの言うところの
「安全運転」アピールを素直に、「はいそうですか」と
受け入れたくない感で固まってしまっている。
要するにだ、、「アンタらに言われる筋合いはない」的な。

そうは思っていたのだが、
講習中のアンケートの「運転適正アンケート」なるものの結果は、
いささか自信過剰傾向ありの診断結果・・・。


はいはいはいはいはいーーー。

安全運転を心がけますよょょよーーーーだ。


なにはともあれ、免許更新を済ませた。

済ませまっ しっ たっょょよよおっい。


で、

栄光のゴールド免許は持ち帰ったのだった。








PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
わかります~
くやしいよね~
私も地味な違反、一か月のうちに2度もやっちゃったから、
次はブルーの免許だな~
ずっと、ゴールドだったのにな~
ブルーになると、車の保険料も高くなるんだよな~
(アニキ、保険料が上がらない裏技、ありまっせw)
karko 2012/03/23(Fri)21:57:20 編集
裏技、、、って

いいんですかい?

おねぇさん。



筆者 2012/03/24(Sat)15:14:37 編集
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.