忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



噺場でのライブ、数えて第26回目は、
B.M.R (ばく、まんぼう、ロッキー)での出演。

お客さん、、少ないだろうと覚悟はしていたけれど、案の定(笑)。

がしかし、内容的には、自分で言うのもなんだが、
実に充実した満足の行くものだったと感じている。

BAKUJINでやり続けてきたオリジナル曲も、
僕のレパであるカバー曲も、
ロッキーのベースとまんぼうのキーボードによって、
また新たな境地のサウンドへ昇華したかのような印象。

日頃、ソロで自由な演奏に慣れ親しんでいると、
バックが付く事によって、いわゆる呼吸の合わなさが生じ、
結果的に、どうしても平板なサウンドになりがちなのだが、
この二人の仕事は違う。
僕の呼吸に合わせつつ、且つ自分らのアイデアを存分に
織り込んで、瞬時に音に出して表現してくれる。
ひとことに「音楽仲間」「バンドメンバー」といって
しまえばそれまでの話だが、ボーカルの僕にピタリと
追従してくれるサマは、素晴らしいミュージシャンだ、
としか言いようがない。

まだ詰めの甘い部分はあるものの、
これが僕らの今の音ですよ、と自信を持って言える。
あの日のリベンジ?だってできる音だ。

最近、このブログで音楽ファイルもアップロードが
可能になった。
ただし、上限は2MBまで。
そんなわけで、
昨夜のライブから1曲、貼り付けたいと思う。

曲は「ファッション・グラビア」。
直前のリハでは、僕が歌う予定だった。
でも、本番では、まんぼうに歌わせようと、、
僕とロッキーで企んでいた。
そんなこんなで、イントロが始まり、、
いざまんぼうに振るが、、
結局、僕がじれて歌いだす、、という流れ。
注目は、まんぼうのオルガン。
リラックスした中にも決めるべきは決める。
当日の雰囲気を感じさせてくる演奏だと思う。




このユニット、またやります。

次の機会には、是非聴きに来てください。


■B.M.R at 噺場2012/03/17 セットリスト

第一部

甘い予感
Love Collection
And I love her
タペストリー
Change the world
Imagine

第二部

Goodbye Music
Alberta
ファッション・グラビア
愛燦燦
Silly Old Rock'n Roller
(アンコール)
Love me tender










PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
噺場ライブ
ライブ、お疲れ様でございました。リハからお邪魔するつもりが、すっかり仕事漬けになってしまって、結局遅れて伺うこととなってしまいました。

ばくさんのライブといえば、ギターも勿論ですが、ゆっくり歌を聴くことが出来て嬉しかったです。息の合ったBMR、それぞれの存在感をちゃんと感じられる音楽は、素晴らしいですね。

それにしても、歌が安定してきましたよね~なんて生意気なことを言ってしまうと、またまた怒られてしまいそうですが、必要以上に力が入らず、いい感じ~って感じがします。

楽しいんだろうな・・・きっと!って思います。違うかしら?

生意気言って、すいませんm(__)m
hitomi 2012/03/19(Mon)21:18:13 編集
GOOD JOB!?
楽しかったっす。
また声をかけてください。
まんぼう 2012/03/20(Tue)08:44:18 編集
無題
> hitomiさん
ある程度ですけど、「形」になってきたような気はしています。
最近は、とにかくピッチを正確に歌うことを
一番心がけています。
当たり前だけど、これが最も難しい・・。

> まんぼうさん

Great Job!!
またやりましょう♪

筆者 2012/03/20(Tue)23:53:06 編集
ナイスな感じ♪
いいっすねーー
ちょこっと 探り探りな感じもありますが
そこは やっぱり バンドメンバーなんでしょうね

ケーちんもカバーしていいですか?? ファッション・グラビア
ちんす・・ 2012/03/24(Sat)21:38:11 編集
ちんすさん・・
オシャレ系ユニットのおふたりには、
ぴったりナイスな楽曲?

いろいろいじれる曲だと思いますよ。
よろしければご使用くださいませ

筆者 2012/03/25(Sun)22:46:10 編集
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.