忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はHOTコロッケの「Myらいぶ」に出演。
全5枠のうち4枠目が決まらないまま、
と思っていたら、なんと るあ か゜出演する、
と知ったのは前夜のこと・・・。
おかげで、多くの仲間が集まってくれて、
イベント自体もます゜まずの盛況ぶり。

で、その るあは急遽の出演のせいか、
オリジナルもカバーも、彼らのレパの中にあっては
比較的に演奏頻度の高い、僕にとっても
耳馴染みのある曲を取り上げていた。
さらっと難なくワンステージ♪
個人的に感じたのは、稲作氏の新ギターの音質の素晴らしさ。
おっぴんのギターとの対比というか、棲み分けみたいなものが
絶妙で、爽やかなアコースティックサウンドになったように
感じがした。
当たり前のことだけど、アコギバンドは、アコギの音に
拘らないとね、、。
勉強になったな。



gokiさん。
久しぶりに共演させてもらった。
ジャクソン・ブラウンのアコースティックソロのコピーもあって、
僕にとっては嬉しいステージング♪
渋いスライドギターも見せてくれてサイコー!





ラストに登場した阿部さん。
気持ちのこもった歌唱。
品川駅でストリートをやっているそうだけど、
そういう場面で鍛えられた声なんだろうな。
アップテンポな曲もバラードもじっくりと
聴かせてくれた。



で、ワタシ。

『Myらいぶ』としては、掟破りの2ステージ(2枠)。
ワンステージ目は、僕の青春時代、
ギターを始めて1-2年の頃にコピーした曲の数々を演奏。

1.On the way home
2.Tell me why
3.Cowgirl in the sand
4.OHIO
5.Suite,Judy blue eyes

ギターの弾き損じもあったし、声も裏返ったりしたけど、
まぁまぁ自分的には及第点。
ふだんの僕のギターとはまた違った意味で
テクニカルな部分の多い選曲。
ただ、、如何せんこのあたりの曲は、、ウケない(笑)
それ系の店、マニアなお客さんの前なら、やんや?の喝采、、
なはずなんだけど・・・・(^^ゞ

ま、、いっか。


2ステージ目。
越後屋が来てくれる、ということで、
こちらも急遽、曲目変更。

1.Change the world
2.Tapestry (オリジナル)
3.リバーサイドホテルカリフォルニア
4.涙そうそう
5.眠れぬ夜
6.Imagine

4-6は、with 越後屋 > 感謝感謝

今回のハイライト?は、、、
3.の リバーサイドホテルカリフォルニア。
前日、突如として閃いたお遊び的パフォーマンス。
『むふふ、、ウケるぞ・・』と思って、
ろくに練習せずに望んだけど、、

コケた。



ま、そんなんもこんなんもワタシだよ。
でも、この前の噺場ソロよりは
自分的にかなりこなれてきた感あり。
こんな言い方はなんだけど、、
ところどころ本気モードの自分がいることを
自覚していたし。


ってことで。


有難う御座いました!! > All of お客様



















PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
嗚呼・・・・
あれ?4枠目は「るあ」だったのですか!?
しまったぁ~~~

BAKUさんのステージ2部目のスタートに間に合わなかったので
ゴメンナサイしてしまったのですが、るあだったら行けばよかったぁ~~

いずれ カブリツキで観にいきますっ!!!
ちんす・・ 2012/02/20(Mon)20:46:37 編集
Oh!
それはザンネンでした。

ちんすけさんにも、
『リバーサイドホテルカリフォルニア』を、
おみまいしたかったぜぃ!
(^^ゞ


筆者 2012/02/21(Tue)23:22:05 編集
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.