忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事帰りにもフラッ立ち寄れる某行きつけの楽器店がある。
だいたいは弦などの小物類を買うためなのだが、
ごくたまに、、ちょっと気になる楽器を試奏させてもらうこともある。

・・こともある・・・(^^ゞ。

その店では、只今楽器の買取り下取り強化中だそう。
むむむ、、そうなるとだ、、
ネットに掲載されている"あの気になる楽器も買い易くなるかも♪"
ってんで、日曜日、、手持ちの楽器一点を担いで店に行ってみた。

"手持ちの楽器"を査定してもらっている間に、"気になる楽器"を試奏。
一流か二流か?でいえば、明らかに二流メーカー製だけど、
使っている材料は悪くないし、生音だって悪くない。
難はといえば、フレットの擦り合わせ調整暦がすでにある・・・。

20分ぐらい弾いていると、受け付けてくれた若い店員が査定金額を教えてくれる。
ほぼ想定の金額。

『ま、、いいかな、、ライブには十分使えるし、、なによりお買い得♪
この先どんなに頑張ったところで、畏れ多くて
一流どころは買えないし・・・』ってんで、
8割方お持ち帰り気分になっていると、、顔なじみの店長が登場。
(このところ、別の楽器の調整やらなんやらで顔見知りになってしまったのだが、、)

「いらっしゃいませぇ。ぁぁそのギター、、どうでした?
ちょぉっと状態的には、、、どうなんですかね? あまり、、、でしょ?」

こちらが試奏し終わったタイミングでアドパイス?
明らかにお薦めしていない感じ。
メーカー的にも不安だし、、みたいな口調。
こちらの不安視しているところをモロに突っ込まれたかのよう。
そんなこんな店長と話したあとに残った若い店員。

「どういたします?」

どう?って、、店がお薦めしないものを買う気にはなれんわなぁぁ(^_^;)

「せっかくお持ちいただいたのですから、、買取りだけさせていただきましょうか?」


というわけで、、
買取り強化中のキャンペーンにまんまと乗っかってしまい、
ギターが1本減りました・・・。

いつも、別れは突然にやって来る。

までも、
妙なモノ買わずに済んだと、、思うきゃないやね。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
(^w^)
んだよぉ、んだんだ。
グッジョブ!
R子 2010/12/07(Tue)09:51:23 編集
(ノ_-。)

く、くぅー・・・

痛恨・・・・

筆者 2010/12/07(Tue)18:09:34 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.