忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊富なギター知識に惹かれて、日頃よく読んでいる某ブログ。
時おり埋め込むYouTubeの動画も、マニアックながら毎回そのセンスのよさに
納得させられる事が多いのだが、、、。

半年ほど前のこと、彼女たちのPVを紹介していた。
何年か前からTVを通じてその存在は知っていたし、紅白歌合戦で彼女らの"生"パフォーマンスは
見ていたから、自分なりに彼女たちのイメージは掴んでいたつもり。
それだけに、先のブログオーナー氏の記事には違和感を持ったというのが正直なところだった。

でもそれは、今にして思えば僕の単なる"食わず嫌い"。

少し前のこと、その彼女たちの動画をクリックしてみた。







うぅぅん、、ショックだった。
全然期待してなかったから、尚のことだったのかも知れないが。

テクノポップなんてほとんど聴いたことない。
かのYMOなるものも、1枚のアルバムを除いてほぼノータッチ。
打ち込みだ、ハウスだなんてぇのも限りなくスルーな自分。

彼女らの歌、ダンス、PVの完成度(↑は、序盤のみだけど)にショックを受けた。
ダンス、楽曲のアレンジ、PV全体から溢れるアーティスティックな魅力、、
っていうのだろうか、、。
『こりゃ売れるわ・・・売れて当然だよな。』って思った。

大きな括りで言ってしまえば、Jポップスと呼ばれる音楽の中で、
これほどに純度の高い音楽が現代日本に存在していることに、喜びさえ感じてしまうのだ。


昔から音楽とファッションというのは若者文化から切っても切れない関係にあるわけで、
そういう意味では、昨今の日本国内向けR&B?やHipHop系の音楽には、
世代的にどうにも認めがたい面があったわけで、、でもそれを自分が意識してしまうということは、
その時点で若者文化を単純否定しているみたいで、なるべく思わないようにしていたのだが(笑)。
要するに、僕のアンテナがまだまだ低かっただけのこと、なんだな。


爽やか、軽やか。
イヤ味がないんだよなぁ。




新曲のPV。
ダンスとセット、、面白いなぁ。





拙ブログを読んでおられる皆さんの中に、彼女らのファンは皆無?
食わず嫌いはいけませんよ。
まずはクリックして、Perfume体験してみましょう。


だからといって、
iPodに音楽をケータイして聴こうとまでは僕も思ってないけどね・・・。

ちなみに、メンバーは左から、

ミキちゃん、蘭ちゃん、スーちゃんです。




PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
>ちなみに、メンバーは左から、ミキちゃん、蘭ちゃん、スーちゃんです。

これにやられました。

私より下の世代むはむわかりませんよ。
ぴょん 2010/08/22(Sun)23:57:54 編集
ぴょんさんへ
ネタ的にいかがなものかと、、ためらいもあったのですが、

ぃゃぁ、、スルーされなくて良かったです・・・。

ちなみに、キャンディーズのミキ・蘭・スーより、
SeaMoonのぴょんですね!!(何がだ?)







筆者 2010/08/23(Mon)16:12:37 編集
じつは。。。
数年前からはまりつつあります。
と言ってもyou tubeで見る程度ですが。
ちなみにiPhoneには数曲
PVも3曲いれてますが
なにか?
namie 2010/08/29(Sun)21:37:03 編集
べ、べつにぃ
>PVも3曲いれてますが
なにか?

へ?
逆に何かやましいこどてもおありでしょうか?

お久しぶりです!!
そちら、、暑そうですね!!
筆者 2010/08/30(Mon)17:14:21 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.