忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


JR「T見駅」で起きた人身事故の影響で、
朝の京浜東北線が上下線とも不通になったのは、つい先日のこと。
「人身事故・・・」と聞くと、『飛び込み?』と思ってしまうのが
昨今の世情の悲しいところなのだが、
先日のそれは、なんでも携帯の操作に気を取られていた男性が
誤って線路内に落ちてしまったのだそうな。
然も在りなん、、というのが率直な感想。

携帯を操作しながらホームを歩く者の姿なんて珍しくも
なんともないし、それに加えることのイヤホンを耳に突っ込んでいたり
というのも有り触れた光景だもの。
視覚は携帯の画面へ、聴覚はポータブルプレイヤーへというんじゃ、
身に迫る危険に対してあまりに無防備。
そんなんで命を落としたんじゃあ、救われないなぁ。

そもそも「危険」に対してだけじゃない。
この種の族は、まずもって歩くのがやたら遅い。
周囲に対しての気配りがゼロ・・・。
情けないくらいに ゼロ。
急いで歩きなさい、とは言わないけど、
周囲に対しての気配りはしなさいと、、。
今日は東京駅で、ノートパソコンを広げたまま
エスカレーターを降りている若いサラリーマン?がいたなぁ。
しかも、携帯を使ってネットに接続している風。
たしか以前にも東京駅で、こういう男性と遭遇したっけ。

そういえば近頃、
電車内で化粧する女性が減少傾向にあると思いません?

あれはインフルエンザみたいなもんだったのかな?


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.