忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末から暖かい日が続いている。
マフラーはもちろんコートさえ不要に感じるここ数日。
途端に飛び始めたスギ花粉。
僕もいくらかその気(け)はあるわけで、
目のかゆみとノドのチリチリとした違和感。
街はインフルエンザ予防と花粉症対策とでマスク顔だらけ。

得意先の社屋でエレベーター待ちをしていると
「やぁ久しぶり。」と声をかけてきた人もマスク顔だった。
一瞬のことで誰だか分からない。
ましてや顔の下半分はマスクに包まれている。

「5年ぶりぐらいですかね?、、たしか、、高田馬場で
最後に仕事ご一緒したきりかな・・。」
と、ここまでせ言われてようやく顔を思い出した。
が、、名前が思い出せない。

「ぁぁそうでしたね。お久しぶりです。その節はお世話に
 なりました。もう現場にはお出にならないんですか?
 マスクで隠れていてどなたか分かりませんでした。」

と言い終えた頃にエレベーターが降りて来たので、
ふたりで乗り込みその後もギョーカイ話はするものの、、、
とうとう最後まで名前が思い出せなかった・・・。
たしか、H坂さんだったよなぁ・・。

「また宜しくお願いします。」
と当たり障りのない挨拶を述べて別れる。
ボロは出さずに済んだ。


しばらく行くと空に怪しげな雲、そして風。
東京の空を、暖かい空気と冷たい空気が入れ替わる瞬間だろう。

明日の朝はまた冷え込むらしい。



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.