忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



告知の通り、ゆうべは市川真間のアルマナックハウスの
ブッキングライブに出演。
実に11年ぶりに同店のマイクの前に立たせてもらった。
(写真に僕が写りこんでる・・・汗)

僕が店に入ったのが午後5時半、、で一番のり。
マスターにお願いしてギター類のセッティング。
しばらくして他の出演者も来店。
キホン、どなたも弾き語りストなのでリハなんか
必要ないわけだ。

出演者は全7組。
長丁場になるに違いないわけで、、
後半は気力的にキツいなと・・・。
僕は3番目の出番にしてもらった。
(すいません・・ワガママ言わせてもらいました)

トリに登場したのが、純度タカシさん。
マスターの事前の話で、
「まだ若いけどうまいんだ」とのことだったので期待大。
(Youtubeで動画見られるはずです)
なるほどなるほど!
僕の息子ぐらいの年齢だけど、歌もギターも楽曲も、
そしてルックスも素晴らしかった。
最後には汗ビッショリになって演奏する姿が印象的。
ひとことで言えば、アコギを使ったブルースロック、
ということなんだけろうど、
どれもひと捻りもふた捻りもあってシャレた楽曲。
ジャジーなコード使いがビシビシ決まる。
あの若さであんなに色んなことできて羨ましいなと、、
心底思ってしまった。

で、自分。
持ち時間が30分で5曲。
全力で挑みました的感想。
途中、歌詞が怪しくなったり、声がキツくて不安定な
ところは何箇所かあったけど、大きな破綻なく
最後まで乗り切ったかなと。
ここしばらく何度かステージに立っているけど、
その度に出来にバラつきがあるのが気に入らない。
やっぱり数をこなさないと、そのあたりは克服できないな。

午後6時過ぎに始まり、終わったのが11時。
さすがに、ケツが痛くなったけど、終わってみれば
「バラエティーがあって今日は楽しかった」という
常連出演者の言葉通りの夜だった。






PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
おつかれさまでした
BAKUさん、声もギターのノリもよかったっす!!
でも長丁場で たしかにクタクタ。
純度タカシさんは イイネ!
レゲもフォークもやっちゃうんだから♪
こっちが若けりゃ見習いたいタイプです
でもいまは BAKUさんが心の師匠です(はぁと)
・・・・ヨイショッ^^
ちんすけ 2014/05/20(Tue)03:30:36 編集
おつかれさまでした
現場でもお話しましたが、
ちんすけさんの曲作りには毎回感心させられて
おります。ヨイショじゃなくて。

で、心の師匠(笑)の次回出番は7月だそうです。
お互い頑張りましょう!

筆者 2014/05/20(Tue)10:21:10 編集
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.