忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日のアルマナックハウスで、
僕は何人かの弾き語りストの皆さんの
演奏を目の当たりにしたわけなのだが、
どのミュージシャンもきちっとオリジナルを作り、
そして自分の世界の表現に努めていらっしゃるなと、、
そんなことに感銘を受けていた。
オリジナル曲メインに活動をしているミュージシャンならば、
そんなこと普通のことなのだろうし、一応?かくいう
僕自身もオリジナルを作る人、ではあるのだけど、
一度に何人ものミュージシャンの皆さんの
ステージを拝見するというのが久しぶりなもので、
今さらだけど、シンガーソングライターの皆さん
ひとりひとりの思いや拘りに感じ入ってしまった。

なによりも感じたのは、
自分のオリジナルに自信を持っているんだろうな、、って。
この曲を聴いてほしいって、ストレートな思いが
あるに違いないのだろうなと。

そこいらの思いが、
僕には決定的に欠けているような気がする。

音楽そのものへの思いやこだわり、
音楽の楽しさを伝えたいという思いは
人一倍強いとは思うけど、、
自分の言葉となると、
別に伝えたいほどのことでもないし、、
伝えてどうなるものでもないんじゃないか??
どこか醒めているって、自分でも思うのだな。

だからなんなの?って話なんだけどね。







PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.