忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春ごろからずっと引きずったままな仕事の数々が
ここへ来てようやく本来の自分のペースで
こなせるかな??ぐらいの状況になってきた。
まだ油断はできないけど・・・。

でも、少しは仕事以外のことも、
考える時間の余裕が持てそう。


先月行った『ウクレレピクニック』、
その時に行われていた「ギネスに挑戦」の公式映像が
Youtubeにアップされた。

興味のある方は少ないかも知れないけれど、
僕が以前の記事で書いた当日の楽しさ、
ウクレレ愛好家のフレンドリーでアットホームな雰囲気は、
この映像をご覧いただければ、十分に感じてもらえると思う。

老若男女、ウクレレの技術に関係なく、
ひとつの曲を2000人を越える人数で同時に弾く。
ラストに、カメラに向かって参加者全員がウクレレを
頭上に突き出す様は感動的だもの。
中心メンバーのKONISHIKIや高木ブーさんの姿も見られる。




こちらの映像は、おそらくは当日の参加者のおひとりが
アップしたもの。
デジカメに収めた写真のスライドショー。
参加者の姿を淡々と映し出しているに過ぎないけど、
これはこれで当日の開場のムード、
ある意味マニアックな盛り上がり方が感じられると思う。
我が家もギネスに参加しないまでも、
ウクレレを背負っていけば、この日の空気に、
より馴染めたのかも知れない。



ギター愛好家じゃ、こうは行くまい、、、って
もう一度言っておこうかな。







PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
こんなのがあるようです
http://toko-p.net/1000harmony/

1000人のギタリスト
大集合~♪
karko 2012/08/23(Thu)22:29:48 編集
へぇ・・・
よく見つけましたね、このイベント。


Kサワに預けて40日、
音沙汰なし。


筆者 2012/08/24(Fri)13:18:07 編集
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.