忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜の夜は『フォークナイト』
もう11回目になるんだそう。
すごい!

ソロありバンドありで、
全10組越え?? ←不正確な情報でごめんなさい。

今回は「おしゃれ系」との主催者側からの"括り"があり、
出演者の選曲はそれを意識したものに。
ともすれば「身内のり」になりそうなところ、
選曲といいMCといい、みなさんそのあたりは
わきまえたもので、
それぞれの思いや工夫が感じられて、
最後まで楽しく観ることができました。
さすがです。



で、、ワタシ的には、
事前にこのブログでこんな事を書きました。

持ち時間は10分前後。
やれることには限りがある。
でも、いつもと同じことをやってちゃつまらない。
聴く人はいつものパターンを期待しているのかも
知れないけれど、、
そこは捻くれ者だから、、違うことをやりたいワタシ。
普通にギター弾いて、普通に歌ってるだけじゃ、、
つまらないもんな。
ソロだからこそできるパフォーマンスがある、
って思うんだよね。
聴いてる人が『おっ・・』と思ってくれるような。


なんてことを書いたようなものの、、
実はそのときに考えていた曲とは全く別の曲に
なってしまいました、、。

でも、ある意味で、聴く人の予想を裏切り、
期待を裏切り、、でも結果的には、
満足してもらえるようなパフォーマンスには
なったかなと、、
クリアできたかなと、、
思っています。


リハなしで本番一発というのは、
ギター的にも声的にも本当に不安が大きくて、
実際、脳の指令がうまいこと指に届かなかったりする
箇所も多くて、悔やまれるところも多いのだけど、
ま、、みなさんの反応はまずまずだったので、、
「うまく誤魔化せたかな??」(笑)


今回、メドレーを含めて計3曲。
初おろしが2曲。
いずれの新レパも演っていてとても楽しいので、
今後のライブでも取り上げて行きたいと考えています。

うん、、1/28(土)の噺場でもやってみよっかな。












PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
楽しかったです〜♬
いや〜、まさかああいうパフォーマンスに出るとは思いませんでしたので、正しく裏切られ、大いに楽しみました。
あれも「アリ』ですね。
28日は仕事が入ってて行けるかは微妙ですが、もし時間が合えば必ず。。。
ナミエ 2012/01/19(Thu)11:57:28 編集
ありがとうございっ!
「アリ」で良かったです(^^)v
結構キンチョーしてたんですけど。


28日はナミエさんのお席「アリ」です




筆者 2012/01/19(Thu)15:47:25 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.