忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜はB.M.Rの正式?デビューライブ。
いつも僕らを応援してくださる皆さん、
久しぶりに足を運んで下さった音楽関係者の皆さん、
10数年ぶりに再会を果たせた旧友、
僕らの予想をはるかに上回る大勢のお客様の前で、
無事ライブを執り行なうことができました。
本当に有難うございました。
マスターはじめ噺場のスタッフの皆さんも、
突然の集客人数の多さに、さぞや対応にご苦労なされたかと、、。
殊に、2ndステージからは、あれよあれよと店内溢れんばかりのお客様。
なんのご縁かは存じませんが、、
デビュー早々、こんなに多くのお客様の前で演奏できるなんて、
幸せなB.M.Rだと思います。







告知の際にも話していたように、
何回かのリハーサルのときから、これはイケる、、という気持ちが
僕の中にあったのですが、本番はそれが正に形になって
皆さんにお届けできたなという喜びと安堵の気持ちで一杯です。

B.M.Rというユニットは、BAKUJINでもなく、もちろん僕のソロ用の
ユニットでもありません。
だから、あまり身内を褒めるようなことに言及することは
慎むべきかもしれませんが、まんぼうもロッキーも、
本番ではリハーサル時以上のパフォーマンスを披露してくれ、
ボーカルの僕は彼らの勢いに尻を叩かれるぐらいの気持ちに
終始しながら演奏をしていました。
とくに、まんぼうのコンポーザーとしての才能には
助けられてばかり。

たとえ、いつものオリジナルを演奏するにしても、
リズムセクションがあるわけでもなく、
バックコーラスが聞こえるわけでもなく。
足りないものを補充するのではなく、
各自のイメージで、3ピースならではの音を創る。

ある料理を差し出すのに、
素材(曲)は一緒でも、それをどう仕込み、いかに調理するか、、
解は決してひとつではない、、。
まして、ライブ(生)ともなれば、個々の一瞬のひらめきで
音楽はその表情を変える。

たとえば、曲によっては、リハーサルのときより、
ゆったりしすぎたぞ、、とか、ハードすぎたぞとか、
ジャジーになり過ぎたかな?、、なんてこともあるのですが、
そのどれもが、お客さまと僕らの"間(ま)"が創り出すライブの
醍醐味なのだろうと、、僕には思えるのです。



セットリスト
■1st
・Layla
・Alberta
・The day dream believer
・Tapestry (original)
・Silly old Rock'n' Roller
・Autumn leaves
■2nd
・Goodbye Music
・Candies メドレー
・Fashion gravure
・青葉城恋歌
・愛してる
・Love collection
アンコール - 上を向いて歩こう



忙しいメンバーですので、次回このメンバーでのライブが
いつになるかは分かりませんが、
今から次回が楽しみでなりません。
どうぞ期待してお待ちくだいますように。

尚、個人的には夏までに2本ぐらいのライブの予定が
計画されつつあります。
日程・内容が決まり次第お知らせします。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.