忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いかんいかんいかん!!
前回の記事から随分と間が空いてしまったじゃないか・・。

毎日生きていれば、それなりに出来事はあるわけで、
書こうと思えば書けるんだけど、
正直、音楽的なネタではない事が多くて、
ちょっとばかり書くのを躊躇ったりもするのです。

で、、自転車の写真かよっ!って思った人、、いるだろうなぁ(笑)

思い起こせば1年半前、、運動不足の解消にと、ロードバイクを購入。
その前に、購入を迷っていた時期もいれると、
2年前はまさかこんなに自分が自転車好きになるとは
想像もしていなかったなと。

キホン週末にしか乗れないし、天候や所用の加減で、
乗りたくても乗れない日も多いわけで、
トータルすれば、ひと月の走行距離なんて知れたもの。
真の?バイク乗りにしたら、鼻にもかけられないような
ヤツなんだけど・・・。
それでも、夜毎自室で、やれなんだかんだと、
頭を空っぽにして、パーツいじりを楽しんでいる自分がいるわけで、
これは何にも替え難い時間だなと近頃富に思うのであります。

そ、、ギターと一緒。
弾かなくてもいいのです。
見ているだけでも、幸せな気分になれる。

何処を走りたいとか、こんな景色に包まれたいとか、
風を感じたいとか、
ある意味それも二の次でいい。

こいつに跨っている自分を想像するだけでも、
十分に心は自由になれるのです。










PR


今年は3連休もらいました。
とはいえ、毎年のことながら遠出をするわけでもなく、
基本的には家で家族と過ごす、、みたいな。
特に今年は、お袋さんが入院加療中なこともあり、
なかなか気を抜けない状況もあったりで。

合い間をみて取り掛かることといえばポタリング、
その後のメンテナンス。
乗っちゃいじる、乗っちゃいじるの三日間で、
なんとショップ通いも三連チャン(^^ゞ

おかげで、ようやく納得の行くポジションが完成。
他人(家族?)から見たら、どっちでもいいようなことに
時間と手間をかけておりますことは重々承知なのであります。

一方、音楽的な暮らしは、、皆無。
ギター、、触ってないのです(-_-;)

先週末にネタの仕込用に借りたCD。
ボチボチ準備はするつもり。













家を出る時は、少し寒いかな?と思っても
走り出してしまえば、これで丁度良かった、となる。
寒くもなく、暑くもなく・・・。

満開になるにはまだ1週間?10日、早いかな。

写真を撮っていると、頭上でなにやらカラスが騒々しい。

はいはい、、お邪魔致しました。
君たちのテリトリーですよね。
今すぐ離れますので暫しお待ちください。











バイクに凝り始めてから知ったことに、
この世界も車や楽器等と同じように、
中古市場がしっかりしているという事がある。
それは、完成車だけにとどまらず、バイクを構成する
パーツはもちろんのこと、ウェアからバッグ等々、
あらゆる用品にいたる。

なので、、
気になるパーツをちょっと試しては、ダメ出しして、
また替えて、、なんて事が意外と気楽に出来てしまうのが
この道楽の特徴のひとつ、でもあるわけなのだ。

ま、走ってナンボのバイクであるならば、
当然、走り重視のパーツ選びが筋なのだろうが、
そもそも距離の出せない自分にしてみたら、
あくまで、見た目、、。
見た目重視のパーツ選びになってしまっている件、
誰それに指摘されるまでもなく、
自分自身が一番分かっている事、、なのだな。

だって、走っている時間より、
自室で眺めている時間のほうが、
圧倒的に長いんだもの。











一念発起してロードバイクを買ったのが去年の12月。
この季節、この黄色に染められた空気の中を走るのは
初めてということになる。




家からバイクで10分ほどの公園。
前日に知人のFacebookの写真を見て訪ねてみた。

いやぁ、、のどかのどか。




サッカーに野球にと、子供たちの嬌声までもが、
この景色、この空気に、フイルターでもかけられたかのように
耳に優しく、温かく感じられる。




秋の空は高く・・・気分よし。
いい時間だ。

が、
ベンチにゆっくり腰かけ、
たっぷりと秋の気配を味わえばいいものを、
そそくさとバイクに跨ってしまう自分が残念(笑)。




バイクはすっかりポタリング仕様に生まれ変わった。
休日でシャッターの降りた工場前で記念?写真。

秋を走る。
お薦めするなり。











最後まで残っていたブレーキの取り付けも終わり、
カスタムがようやく完成。
見た目もほぼイメージ通り。
ちょっと見、ロードというよりは、流行りのピスト風。
オトナ気ないかも・・・(汗)



早速、いつもの走り慣れたコースへ出て、
乗り心地その他を確認。

フラットハンドル、、ひとことで言って"楽チン"。
街中ではハンドル操作の微調整が効くから安全。

実は、家からどこへ向かうにも、近くの道は
車の量が多いは路面は悪いはで、ちょっと不安があった。
これで少しは、気軽に走れそう。








まだ足りない部品はあるんだけど、
とりあえず仮組み開始。





ほぼほぼイメージ通りの雰囲気。

よろしいんじゃないでしょうか!!














CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.